タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2231 2005年12月29日(木)02時50分
From: 和井 恵
 
Re3:宿明智
山本英司さんのメッセージ(#2225)への返事

>> さあ……
>> 山本さんとは、まだお会いしたこともないのでよく分かりませんね。
>
>そんなあ、
>2002年4月13日に松島(笑)近くの「シネ・ヌーヴォ」で森達也監督特集があったとき、
>お会いしたじゃないですか。
>上映の合間にち〜こ♪さんを囲んでオフ会もしましたよね。
>上映終了後、ハッテンバ(笑)にはお付き合いしませんでしたけど、
>だから印象が薄くて覚えていらっしゃらない?

ああ、そうでしたか…
それは大変失礼しました(笑)。

私は元々人の顔と名前を「覚える」のが苦手で、
新しい職場に就いたときなど、
そこで働くメンバー達の「顔」と「名前」を一致させるのに
時間がかかるタイプの人間なのです(笑)。

まぁ、「営業マン向き」の人間ではない、と。

マンガや映画(DVD)などを見ても、細かい内容はすぐに忘れます(笑)。
だから、「何度も」新鮮な感じで楽しむことが出来る、と。
ドゥルガーなどはこの逆で、一度読んだマンガの「細部」まで、
呆れるくらいに良く覚えていましたっけ。
そして、その「内容」を事細かに説明してくれた後で、
「これについてはどう思う?」
と、こちらの「意見(感想)」を尋ねてくる…

MAT(マンガ・アニメ・チーム)の仕事場にやってきては、
資料用に置いてある「マンガ」を読んでいる。
「マハー・ムドラー」に向けた「修行」をしているらしいと聞いた時は、
「余計なデータを入れるんじゃない!」と、取り上げようとして、
少し揉み合いになった時がありました。
そして、私の手がドゥルガーの胸に触った…のかな?
するとすかさず「スケベ!」と言いやがった!(笑)
ガキのくせに、と想いながら、すぐに切り返してやった。

「へー、ドゥルガーって、女の子だったんだ!!」

ぐっ、と言葉に詰まった顔をして、「涙目」を浮かべていましたっけ。
やはり「女の子」だったんですね。
可哀想なくらいに「面白かった」(笑)。

まぁ、余談はそれくらいにして…

私は、あの時お会いした「山本さん」の記憶はほとんどありません。
「お顔」も全然思い出せないし…
「ちーこさん」の方はまだ少しましですが、
おぼろげな容姿(体型)をぼんやりと思い出せる程度です。

昔から「そう」なので、お許しを。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki