タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2180 2005年12月25日(日)21時47分
From: 和井 恵
 
Re9:功徳の消耗・・・
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2178)への返事

> つまり、今生にも成就できる魂と、
> 何カルパたとうが永遠に成就できない魂がある、ってことっすか?
> 実はこの説、私が最澄と徳一の論争を知っていたように、
> 知っているには知っているんですけど、
> 字面見ただけで「アホかいな」と思ってしまい、
> それ以上内容を検討することはしなかったのです。
>
> やれやれ、宇宙の始まりと終わりをどう説明するつもりなんだろう。(笑)

そだね(笑)。

こういう「落語」を知っている?

ある親子が、お祭りの縁日に出かけると、
道端で「亀」を売っている男がいる。
子供がそれを欲しがるので、
父親「やめときなさい、どうせすぐに死んでしまうのだから。」
するとその男「いやいや、鶴は千年、亀は万年生きると言うじゃないですか」
結局「亀」を買う羽目になり、子供は大喜びで「亀」を持って家に帰った…
しかし、翌朝「亀」は死んでしまっていた。
父親はカンカンに怒って男の元に怒鳴り込んで文句を言う。
しかし、話を聞いた男は、ケロリとしてこう言った。
「そうか、今日がその『万年目』だったんだね…」

誰も、「今日」が「いつ」なのかなんて、解らない。
もしかしたら、「明日」が「その日」なのかも…ね(笑)


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki