タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2087 2005年12月20日(火)20時07分
From: 和井 恵
 
Re:あなたの目的はなんですか?
名無しさん3周年さんのメッセージ(#2085)への返事

> 人の心を動かせないのは、あなたの修行が足りないからです。
>
> 少しは謙虚になりなさいな。
>
> 他人の批判をする前に自分を変えなさい。そうすれば、回りの現象も変わります。

この人、「アーレフ」の説く「カルマの法則」さえ知らないのかしら?
「作用反作用の法則」「反射(自分の心の顕れ)の法則」。
「天に向かってツバをする」「寝ていて人を起こすな」…

> 人の心を動かせないのは、あなたの修行が足りないからです。

「貴方の言葉」を読んで、私の心が少しも動かないのは、
貴方の「修行」が足りないからなんですね?
そうかぁ、私の方に別に「問題」があるわけでは無かったのか…ふむ、ふむ。

> 少しは謙虚になりなさいな。

人にあれこれと「指図」する前に、
まず自分がそれを「実践」して見せてあげては如何でしょうか?
その方が「説得力」があると思いますよ。

> 他人の批判をする前に自分を変えなさい。そうすれば、回りの現象も変わります。

「アーレフ」の「周りの現象」が、いつまで経っても「変わらない」のは、
そこに原因が在ったのですね、なるほど!


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki