タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2043 2005年12月16日(金)09時12分
From: 和井 恵

Re8:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
あべるさんのメッセージ(#2029)への返事

> ウェ〜〜〜〜〜〜〜ッハッハッハッハ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
>
> ●●出張所って、これあべるでんがな(笑)。これを称して自爆というんですな。
> すなわちピ〜コ提供を申し出たのがあべる自身ってことですわ。あほらし。

なんだ、そうだったんですか(笑)。
まさに「自作自演(?)」ですね。

> それにしてもようぉもまぁ、そんな古い記事を全部保存されてますねえ。

保存(過去ログとして)して下さってるのは「Kaivalyaさん」ですよ。
私が初めて「インターネット」に登場して、色々言ってきたことを全て保管して下さっています。
私はただ、自分の「記憶」を頼りに、時々「調べてくる」だけです。
一応使っているPC(NECバリュースター)のHDD容量は300G程ありますから、過去ログ全てをダウンロード出来ないことはありませんけどね。
それにしても、今の「イン仏板」は荒れていますね…

>とてもじゃないですが躁状態に陥られる方とは思えません。
>躁状態になられるときって、実は公安とかに対する偽装工作で演技されてたりして。

私はそれほど「策士」ではありません(笑)。

私が最初に「魔境」に入ったのは、阿含宗に在籍していて「千座行」というのを毎日やっていたある日のことでした。
「般若心経」を唱えているときに、目の前のそれらの文字が「頭の中に飛び込んでくる」感覚があり、一種の「悟り」を得たような「実感」があったのですね。

それ以来、とても「インスピレーション」が働くようになった。
何か本を読んでいても、「あれ?この部分って、確かこの前に読んだあれと関係があるんじゃないのかな…」というカンが働く。
そうやって「ジグソーパズル」の「ピース」を一つ一つ取り出して、「並べていく」ように組み合わせていくと、今まで思いもよらなかったような「絵」が顕れてくる。
すると、だんだん疑問が消え、不安が無くなり、心が安定し、睡眠も極端に減っていく。そうすると、明るく積極的(社交的)な性格に変化する。そしてやがて、それらが進むにつれて「躁状態」に陥っていく。

最初の何回かは、ただそういう状態に「巻き込まれ」経験しているだけなのですが、それらを繰り返していくうちに、だんだん色々なことが経験的に解ってくる。
そしてね、私は「教義」とか、色々なことを話しますけど、「他人からの受け売り」というのは基本的にやってはいません。

どういうことかというと、例の「インスピレーション」を使って、色々な「絵(推論)」を自分で造り出す。するとその後で、まるで「答え合わせをする」かのように、自分と同じ考えが書いてある「本」が見つかるのです。
つまり、誰かの本を読んで、その本に影響されて「自分の考え」が出来上がる、というわけではないのですね。順序が「逆」なのです。
私は、「ジユニアーナ・ヨーガ」の成就をしていると「自認(自称)」していますが(笑)、このタイプの人は、おそらく私と同じような経験をしているはずです。

まぁ、それはそれとして、私は「公安の人たち」に「偽装工作」しなければならないような事は、何もしていないつもりですけどね(笑)

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki