タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#1567 2005年10月29日(土)16時42分
From: 篠沢教授に3千点

Re:さーーこれから仕事だぁ
宮下杏菜@お化粧中(^_^;)さんのメッセージ(#1566)への返事

> ところで、友達はA派M派の騒ぎでもう、お布施止めたって
> 私と一緒で、最低限の会費と説法会の時の3000円位で
> イニとかセミナーは止めたって
> マイトレーヤ正大師の追い落としに使われるお金なんて一円もお布施したくないって言ってた
>
> このままだと、絶対A派は潰れる運命にあると思う
> まだ、私達みたいのは少ないけどね
> 徐々にA派を食い尽くしていくよ

自分も道場にお布施するのやめました。今日の正悟師説法会にも行くのやめます。
正悟師に二千円お布施するぐらいなら正大師に無償のお布施したほうがいいよね。
東京だったら船橋でお布施するとかメーカラダーイカー師に預けるとかしてみてはどうでしょうか?

Message#1566 2005年10月29日(土)15時39分
From: 宮下杏菜@お化粧中(^_^;)

さーーこれから仕事だぁ
今日は、お医者さんのお客さんと食事してからお店(*^-^*)
ふぐ奢ってくれるって
嬉しいなっ(≧◇≦)
でも、またまた、功徳を沢山消費しそうだー
こんど、あべるさんは無料招待したげるね
私、結構売り上げあるから、一人や二人招待しても全然平気なの
だけど、もう少し心の整理がつくまで待ってね(^.-) -☆

ところで、友達はA派M派の騒ぎでもう、お布施止めたって
私と一緒で、最低限の会費と説法会の時の3000円位で
イニとかセミナーは止めたって
マイトレーヤ正大師の追い落としに使われるお金なんて一円もお布施したくないって言ってた

このままだと、絶対A派は潰れる運命にあると思う
まだ、私達みたいのは少ないけどね
徐々にA派を食い尽くしていくよ

Message#1565 2005年10月29日(土)11時22分
From: セガール

奥様オフ会は?
あべるさまへ

今日は雨ですね〜

上祐さんのことでいろいろあるんで、
奥様オフが影を潜めましたね〜

Message#1564 2005年10月29日(土)05時45分
From: 黄色い空間をつくりだす聖者●っさ●じ

最近、ビデ倫もなにもあったもんじゃない(;_q)
>お尻の穴だったら猥褻物陳列にはならないんですよね。

そーなのよ
人のお尻の穴をモザイクも無しに・・・
恥ずかしいったら(;_q)
親に見られたら殺されるよ(>_<)
これも、カルマ落としと考えて
にんにく にんにく・・・・(;_q)

Message#1563 2005年10月28日(金)22時16分
From: あべる

Re3:まとめて
セイラさんのメッセージ(#1559)への返事

> ぷふふ、わしの年齢などあってなきが如しなのじゃ。
> なんせ、10才から精神年齢がストップしてるんだから(笑)
ははははは。私と同じではないですか。

> 大家さんのようなタイプの方は人情家の方も多いでしゅ。
> あの方の誠意にうたれる心情だったのでしょう。
> それなのに、某成就者の方ときたら・・・。
一人には踊りで、一人には方程式か何かで表現し説明して差し上げたらわかるのでは
ないでせうか(笑)。

それにしても「A派」が喫茶オンフルール復活というマニフェスト出してくれん
かしら。もしそのように打ち出してくれたら、この掲示板のタイトルを直ちに、
アーレフA派を応援する糞お馬〜♪たちの掲示板と変更(笑)。

> 私がM派寄りなのは、上祐氏がA派をも受け入れているからでしゅ。
> そうでなくて、もし上祐氏がA派切捨て思考ならば、
> 彼に対して「こら、ひきこもり野郎!テメエそれでも開祖の弟子かよ!
> 俗世レベルの自他切り離しを、開祖がお認めになると思ってん<のか!!」
> と反発を感じるところです。
私もM派ですから、是非とも厳しく調教してください。>セイラ女王様れれれ一寸違った?

> それにしても、なんで俗世の凡夫である私が理解している「自他同一」の教えを、
> 某成就者達は実践されんのじゃろ?
> A派は本当に帰依しておられるのだろうか?と疑念すら湧いてきますわい。
一寸真面目モ〜ドに戻して、自他同一、悟り・心のプロセスっていう方向性は素晴らしい
ですけど、成就者の次なるステップとしては確かにそうなんでしょうけど、高度すぎて
ステージ低い者にとっては難しい道ってことはないんっすかね。また機会あったら誰か
に聞いてみたいところ。
ま、大乗的実践の最初歩として六波羅蜜の最初の段階のそのまた最初歩の実践(笑)から
ってことになるんかもしれんけど、在家の実践というのがその部分だけに集約されちゃう、と
いうのが多くの宗教のたどった道なんですよね。その点A派的方向性ていうか元のオウム
には、ステージ低い者に対しても効果的に修行の片鱗を何とかして体験させてやろうという
親切さというか面白さがあったのでは? ハルマゲドンだの反権力の救済の戦士とか(笑)。
また初心者には、その場合観念ではあっても具体的に拝む対象がある方がやりやすいかも。
そうだ、バモイドオキ神に帰依しよう!(爆)

代表派の方向性がエリート修行者向きのそれで、エリート修行者と糞在家の二極分化の方向
に向かわないことを願いたい。「大乗」仏教みたいに・・・なんて憶測だけでええ加減な
ことばかり書いて。タマスじゃ。

Message#1562 2005年10月28日(金)22時05分

Re:へんなの・・・
黄色い空間をつくりだす聖者●っさ●じさんのメッセージ(#1560)への返事

> ・・・ホントに痔なの?
本当に痔です。でもこの写真は切れ痔でなくイボ痔。画面の菊座は書いたものですが
左側の一寸盛り上がってるのは正真正銘の私のイボ痔が腫れたときのもの。

> こういう画像好きですねー
> 私も、女の子のお尻の穴の写真乗せちゃうぞぉ
お尻の穴だったら猥褻物陳列にはならないんですよね。前の方が写ってたら逮捕もので
しょうけど。でも女の子のなら私のみたいに汚くないんでせうな(笑)。

Message#1561 2005年10月28日(金)22時04分

Re:へんなの・・・
黄色い空間をつくりだす聖者●っさ●じさんのメッセージ(#1560)への返事

> ・・・ホントに痔なの?
本当に痔です。でもこの写真は切れ痔でなくイボ痔。画面の菊座は書いたものですが
左側の一寸盛り上がってるのは正真正銘の私のイボ痔が腫れたときのもの。

> こういう画像好きですねー
> 私も、女の子のお尻の穴の写真乗せちゃうぞぉ
お尻の穴だったら猥褻物陳列にはならないんですよね。前の方が写ってたら逮捕もので
しょうけど。でも女の子のなら私のみたいに汚くないんでせうな(笑)。

Message#1560 2005年10月27日(木)22時41分

へんなの・・・
あべるさま

> 尻滅裂で切れ痔が痛い

・・・ホントに痔なの?
こういう画像好きですねー
私も、女の子のお尻の穴の写真乗せちゃうぞぉ

Message#1559 2005年10月27日(木)00時43分
From: セイラ

Re2:まとめて
> 年齢がばれまっせ。

ぷふふ、わしの年齢などあってなきが如しなのじゃ。
なんせ、10才から精神年齢がストップしてるんだから(笑)

> でも、あの方の誠意に打たれて大家さんもずいぶん理解を持ってくださったそうですね。
> ハ●●●さんがシュレッダーで逮捕されたときには「違法行為じゃ契約解除じゃ」と激怒
> されたけど、あの方が土下座までして誠意を尽くしたので追い出しについては執行猶予に
> した、とは大家さんの代理人の●原さんから直接裏話を聞きました。自分達の置かれている
> 立場が全然わからずに偉そうにしてる某グループの「成就者」とはえらい違いじゃ。
> そういう彼の誠意に対して「こんちょろぉる」とは、もうA派は末期的としか言えん。

大家さんのようなタイプの方は人情家の方も多いでしゅ。
あの方の誠意にうたれる心情だったのでしょう。
それなのに、某成就者の方ときたら・・・。
哀しいでしゅ(T_T)

> > 上祐氏が代表でなくなったら、ますます、どなたかさん筋に都合よく利用されるだけ。
> > まさか、教団を「現世のどなたかさん達に都合の良い集団」に変革させようという考えでもあるまいし。
> 注釈すると、国家権力によって、ただちに再発防止処分間違いなし。大坂攻略の狸親爺の
> 陰謀は、先ず大坂方に両舌かませて、忠臣で事態を見通す智慧をもっていた片桐勝元を
> 大坂方に内部粛清させ、片桐勝元がいなくなった大坂方を、赤子の手を捻るように滅ぼしたと。
>
> 私は、A派をも広い心で包み込む代表のような寛大な心には到底至りませんから、
> 反代表派が「本家オウム真理教」作って出て行ったらよい と以前から言ってます

だめでしゅ〜〜〜〜〜〜 
開祖が悲しまれしゅ。
みんな大事な弟子なんだから。

私がM派寄りなのは、上祐氏がA派をも受け入れているからでしゅ。
そうでなくて、もし上祐氏がA派切捨て思考ならば、
彼に対して「こら、ひきこもり野郎!テメエそれでも開祖の弟子かよ!
俗世レベルの自他切り離しを、開祖がお認めになると思ってん<のか!!」
と反発を感じるところです。

それにしても、なんで俗世の凡夫である私が理解している「自他同一」の教えを、
某成就者達は実践されんのじゃろ?
A派は本当に帰依しておられるのだろうか?と疑念すら湧いてきますわい。

Message#1558 2005年10月26日(水)19時04分

Re:あべるさんへ
i-modeぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1557)への返事

> 片桐且元ちゃいましたっけ?
そうですた。どうも失礼を。m(_ _)m

カツモトって変換したらこれしか出なくて手抜き変換。あの、トムクルーズと一緒に戦った
サムライですよね、英語ペラペラの。義理の弟のイージス艦先任伍長は殺されましたっけ。
子孫はパイロットになったのはよかったけど東郷室長賞で逆噴射して旅客機墜落させたとか。

尻滅裂で切れ痔が痛い

Message#1557 2005年10月26日(水)13時43分
From: i-modeぼんちリンポチェ

あべるさんへ
片桐且元ちゃいましたっけ?

Message#1556 2005年10月26日(水)08時41分

Re:まとめて
セイラさんのメッセージ(#1553)への返事

> 是々非々、自他同一を根本に据えておけばこの考えは当然帰結するところ。
> カルマ・ヨーガを学んだ信者ならば、当たり前だのクラッカ〜なのじゃ。
年齢がばれまっせ。

> M派のあの純朴な方が、あの大家さんをコントロールだなんて(笑)
> まぁ99.99999%不可能でしょう。
あ、あのときどきチョンボして個人情報とか晒しかけたりして冷や汗かかせてくださる
あの方のことですか(笑)。そりゃ無理じゃ。

でも、あの方の誠意に打たれて大家さんもずいぶん理解を持ってくださったそうですね。
ハ●●●さんがシュレッダーで逮捕されたときには「違法行為じゃ契約解除じゃ」と激怒
されたけど、あの方が土下座までして誠意を尽くしたので追い出しについては執行猶予に
した、とは大家さんの代理人の●原さんから直接裏話を聞きました。自分達の置かれている
立場が全然わからずに偉そうにしてる某グループの「成就者」とはえらい違いじゃ。

そういう彼の誠意に対して「こんちょろぉる」とは、もうA派は末期的としか言えん。

> 上祐氏を代表から外すとしたら、誰か次の候補でもアテはあるんだろうか。
あの女神様が代表になってくださったら、萌え〜〜って感じでA派に入れてもらおうかしら。
でも無理無理、到底100人はおろか1000人にも入れん罠(笑)。
もっとも喫茶オンフルールを再興して座布団女神を代表にするということになったら、私も
あの名古屋の●●者の方も、呉越同舟でアライド・オカマゾネスに志願します。私は芸名
鉄ヒロシあたりで如何でせうか。

> 上祐氏が代表でなくなったら、ますます、どなたかさん筋に都合よく利用されるだけ。
> まさか、教団を「現世のどなたかさん達に都合の良い集団」に変革させようという考えでもあるまいし。
注釈すると、国家権力によって、ただちに再発防止処分間違いなし。大坂攻略の狸親爺の
陰謀は、先ず大坂方に両舌かませて、忠臣で事態を見通す智慧をもっていた片桐勝元を
大坂方に内部粛清させ、片桐勝元がいなくなった大坂方を、赤子の手を捻るように滅ぼしたと。

私は、A派をも広い心で包み込む代表のような寛大な心には到底至りませんから、
反代表派が「本家オウム真理教」作って出て行ったらよい と以前から言ってます

Message#1555 2005年10月26日(水)08時41分

Re:私もサリンは撒くと思う 〜過激なら管理人さん削除してね〜
黄色い空間をつくりだす聖者●っさ●じさんのメッセージ(#1548)への返事

> この件、あべるさんがしきりにこだわっていますけど
> 姫の発言が全てを物語っている気がします
> 私が、もし信頼できる人達の中でこんな話が出たら次のように答えます
> 「私もまいちゃうかも・・・」
一寸補足しますと、これはテレビで、在家信徒「完全解脱」の歌姫で超人気者、オウマー界
の伝説的アイドルでもある「☆ひめ☆」が言った台詞のこと。
インタビューで、猊下方にサリン撒いて人をポワしろといわれたら撒くか? と聞かれて、
暫く考えた後にっこりとして「撒かないとは言い切れない」と答えられたこと。

このビデオほしい方おられたら無料贈呈します。とっても可愛いですよ!

開祖が直接指示したっていうのも事実みたいですね。村井さんだけかと思ってたけど、ムショ
帰りの人から事情聴取すると、開祖から「ヴァジラヤーナ実践したらあなたは地獄へ落ち
ますがそれでもやりますか」って言われたって話があるみたい。
ただ、これは伝聞情報、それも一寸曖昧な記憶なので、微妙な問題だけにあまり突っ込み
入れてほしくないところですが。>all

予言史観ハルマゲドン思想に基づいて本気で内乱起こす気だったということでマスゴミ報道
の線と大筋で一致してるようですが、こういうことは絶対にあってはならない、という姿勢
を断固として打ち出して、「信者が迷わないように正しい路線でまとめていこう」というのが
今回代表によって打ち出されている改革路線の柱であるように思いますので、ここはテロリスト
を野に放たないためにも、全国民あげて改革路線を支持していきたいものです。

> 組織に属して動いていれば、その空間が自分に取っては全てです。
そうです。だからこそ組織自体を違法性の無い透明性を増した組織に改革することが絶対に
必要なのです。

> 自分の生活空間の全てであるオウムの最高の長に認められて指示を
> 与えられたら、それを実行するのは当然でしょう
そういった「宗教性」の誤りを正していかないといけませんよね。それが正大師の改革路線。

> 私は個人的にクリシュナナンダ師の手記を読んで、作り物のような気がした
> 実行の際、本当にあんなに葛藤するなら、サリンなんて撒けるはずは無い
一寸違った意味でかもしれないですが、一寸違和感感じたのは私も同じ。現世におられた
頃の医療に対する考え方の部分についても。

> サリンを撒いた人間の心理は宗教的な特異なものじゃない
> リーマンでも、ヤクザでも、学生でも、一般のごく普通の人間なら誰でもやってしまう
> 本当に単純な心の作用だと思います
私もそう思います。大日本帝国も、現在の支那も北朝鮮もそうなんでせうが。

そうそう、黄色いマッサージ女神ちゃんと足を絡ませて・・・私もそれ大好き。でも臭い
って嫁は何十年もしてくれん(泣)。

Message#1554 2005年10月26日(水)02時20分

Re3:例えば・・・
おさむさんのメッセージ(#1547)への返事

> 意志はどうか・・・「高弟たちが『サリン』だといって渡されたものを撒いてしまった」
> という宗教的な心の作用(=ヒトとしての心の作用)を検証することのほうが
> よっぽど大切かもしれません。
会社のためだから飛行機の整備を手抜きして小事故頻発、定時運行確保のために安全運行
なんて糞くらえ、こんな無茶な手術したら患者が死ぬのはわかってるのに・・・、ばれなきゃ
欠陥車も報告せずに・・・、世の中こういう風潮が蔓延では?? 死人が出て責任追及され
ることは少ないから、死人が出るのと紙一重のところで綱渡りに成功するのが「効率的」
と組織の中で称賛される・・・という事実。自分自身組織の中で感じてますもの。

どんな組織でも似たりよったりではないでしょうか??? オウムは日本社会の投影で
あり縮図・雛形であったとの解釈がありますが、紙一重とは言い難い未必の故意での殺人
なんてほとんど日常茶飯事に近い「現世の組織」なんてものもさほど珍しくないのでは???

たとえばサラ金などでも、こんな貸付・取立てしてたら首吊る香具師もいるだろうな、と
実感しながら金貸してる香具師は多いでしょうしね。医者なんて、こっちの治療法の方が
ホンネでは良いと思うけど流行らないからカッコ悪いから危ない橋渡って、なんてことも
あるように聞きますし、飛行機や列車と違って死ぬのは一人、それも密室内、訴えられても
糞偽鑑定妄信のアホ裁判官と着手金詐欺まがいの無能べんごしのおかげで人殺し医者安泰と
いうことも多いらしい。

マスゴミも、本質的なところを突付いたら医療制度全体が崩壊してしまうことがわかってる
から、「基本的道路整備」せずに「ネズミ捕り」だけで交通安全を実践してるような感じの
医療事故告発報道の姿勢だけですもの。揚げ足取りみたいな枝葉末節・本末転倒の「告発」
報道で木鐸風吹かせて正義感満足させてるとしたら、サリン撒いた「宗教家」と目糞鼻糞
ではないかとも。中にはインターネット放送などで、より問題の本質に突っ込んだ報道を
目指している良心的通信社とかもあるらしいですが。

> 陰謀論を探ったところで、それは陰謀ですから全ては明らかにならないし(悲笑)
あらわれないのが透明人間です〜〜〜 現われないから「陰謀」なんですぅ〜〜(笑)。

> 国民の願いはもう二度とあのような事件はイヤ!!!!!です。
そりゃぁまあ起こせないでしょ。これだけ監視されたたら・・・。

> そのための、そのための検証をするべきと思います。
> 教団自らも。マスコミも。
> ※ハムいろいろには期待しても無理ぽですから・・・
代表派ではハムさんに対してすら非常に肯定的で、ハムの人たちっていうのは安い給料で
社会のために体を張ってられる立派な人たち、っていうようなことだったかと。

Message#1553 2005年10月26日(水)02時19分
From: セイラ

まとめて
>全ての魂の中に仏性・如来蔵を見、凡夫外道(笑)を
>自己の投影、過去の自己と考えて社会との融和を是とする教義解釈に進化されているの
>ではないでしょうか。

是々非々、自他同一を根本に据えておけばこの考えは当然帰結するところ。
カルマ・ヨーガを学んだ信者ならば、当たり前だのクラッカ〜なのじゃ。

>不思議なのは事実ぢゃない情報が広まってることです。M派のとあるサマナ
>が大家さんをコントロールしただとか。A派はなぜ隠そうとするのか。
> 上祐氏を代表から外す気かもね、「大阪秋の陣」を利用して

現世でよくある情報操作によるマインドコンチョロールですな。
教団内でこういう現世の穢れた所業を真似しなくてもいいだろうに。

M派のあの純朴な方が、あの大家さんをコントロールだなんて(笑)
まぁ99.99999%不可能でしょう。

A派が隠したがる理由は推測できます。
私のような現世の者から見ても明らかに「自分達の態度が宗教家として不適切」だからです。
上祐氏を代表から外すとしたら、誰か次の候補でもアテはあるんだろうか。
上祐氏が代表でなくなったら、ますます、どなたかさん筋に都合よく利用されるだけ。
まさか、教団を「現世のどなたかさん達に都合の良い集団」に変革させようという考えでもあるまいし。

M派・A派の派閥争いなんてさっさと止めてほしい。
社会融和を考えるのなら、教団内から融和せよ!

Message#1552 2005年10月26日(水)02時06分

Re:失礼して・・・
おさむさんのメッセージ(#1546)への返事

> あるヒト曰わく「思想や宗教団体では最期に残るのは近親憎悪であり内ゲバ」だと。
> 何ビトかの思惑や影響力があるとすれば(ないと考える方が不自然で、
> かつての事件も教団内の近親憎悪が利用された形跡もあるとか)、
> 「」のような結果になる恐れもあるかと。
A派の方は嫌悪丸出しで代表を誹謗中傷してるようですが、代表ご自身は争う気など全く
無いって雰囲気で、反対派は過去の自分の姿、過ちを犯していた頃の自分という見方。

天理教祖は「反対する者も可愛い我が子」と言われて、教団を弾圧する警官に対しても
ご苦労様ご苦労様って感じだったらしい。代表の方はそんな感じですから、まあ暖簾に
腕押しっていうか、内ゲバにはならないでしょう。

Message#1551 2005年10月26日(水)01時58分

Re:
夢野さんのメッセージ(#1545)への返事

>  教団の公式見解?では、上祐氏が大阪を強引に乗っ取ったらしい。ほんとは
> 大阪の師らが道場を捨てると決めたわけですが。
大家さんが、上祐さんとA派の師たちに対して「全信徒を集めてその前で公開討論会を
したらどうか」と提案されたと。上祐代表はそれを受け入れたが、A派の道場長さん達
はその提案から逃げたしまったと。要するに事実はそういうことですよね。

> 大家さんは教団に色々な
> 迷惑を被ったが、加えて上祐氏が排除されてることに気づいた。彼は教団が勉
> 強会で両者の話し合いをするように希望、もしくは退去の二者択一ですね。
そういうことですよね。

>  師は公平な勉強会を拒否し、退去することに決定。
そりゃそうでしょ。理の無い側に勝ち目は無い。「魔境」だの何だのとわけのわからん
誹謗中傷しか言えないわな。

>  ひどく失望した大家さんの帰宅後、師らは祭壇を崩しちまった。M派の師が
> すぐに直したけど(笑。
これについてアホなA派の香具師は、道場退去と決めたから撤去したなどと言ってるよう
ですが、道場を去るに当たって礼を尽くし感謝を込めて最後に祭壇を撤去するならとも
かく、何よりも先に祭壇をぶっ壊すなんて、到底正気の沙汰とは思えない。

>  不思議なのは事実ぢゃない情報が広まってることです。M派のとあるサマナ
> が大家さんをコントロールしただとか。A派はなぜ隠そうとするのか。
>  上祐氏を代表から外す気かもね、「大阪秋の陣」を利用して
論理的な説明ができるはずもないA派としては、「正大師魔境説」などのわけのわからん
ことしか言えない。話し合いになったら負けるに決まってるから、逃げまくって、影で
裏工作。やってることが暗いわ。

Message#1550 2005年10月26日(水)00時13分

おさむさん、コメントどうもっ(*^-^*)
おさむさんのメッセージ(#1549)への返事

> > サリンを撒いた人間の心理は宗教的な特異なものじゃない
>
> ホントそう思います。宗教的云々よりもヒトとしての心の作用があったはず。
> それを真剣に検証するべき。
> サリンを撒いたことに限らず・・・

人間は回りの環境に簡単に染まります
私も、私立中学・高校、大学、一流企業というコースならばこんな裏世界には居ないと思います

男の人も、生でえっちしてて、このまま出したら子供が出来るかも?
スキンしないと病気が移るかも・・・
な〜んて考えて、えっちしている人は居ないでしょ?
その時は、どうにでもなれって感じなはず
私だって興奮すればスキンなんて関係ないもん

クラブなんかで、格好いい男の人が
「この薬やると眠くなくなるし、元気になるよ」
って声かけてくれて覚醒剤をくれれば
麻薬と解ってても、やっちゃうでしょ?

人間なんてそんなもの
このあたりの闇の部分の検証は難しいですよね

Message#1549 2005年10月25日(火)23時56分
From: おさむ

Re:私もサリンは撒くと思う 〜過激なら管理人さん削除してね〜
黄色い空間をつくりだす聖者●っさ●じさんのメッセージ(#1548)への返事

> 「私もまいちゃうかも・・・」

一見、誤解しがちな発言ですが・・・私はなんとなく判る気がします。
ごく普通の人が全くの善意で撒いたのがあの事件(受け売りですが)の意志の部分。
『私も・・・』の真意を理解することが事件検証の出発点であり終着点でもある気がします。

> サリンを撒いた人間の心理は宗教的な特異なものじゃない

ホントそう思います。宗教的云々よりもヒトとしての心の作用があったはず。
それを真剣に検証するべき。

サリンを撒いたことに限らず・・・

Message#1548 2005年10月25日(火)23時24分

私もサリンは撒くと思う 〜過激なら管理人さん削除してね〜
横レスというか、雑感ですが・・・

>内紛は既にあった報道で世間一般の知るところ。
>で、巻き込まないで!というのが国民の本音かも。

私は、巻き込んで欲しいっ
東京道場に居ると、噂話とか勉強会の終わった後などを別として
内紛の雰囲気では無い感じをサマナは演出しています

お布施もマイトレーヤ正大師に直接したい・・・
東京道場にはしたくない
これが私、M派の本音

>意志はどうか・・・「高弟たちが『サリン』だといって渡されたものを撒いてしまった」
>という宗教的な心の作用(=ヒトとしての心の作用)を検証することのほうが
>よっぽど大切かもしれません。

この件、あべるさんがしきりにこだわっていますけど
姫の発言が全てを物語っている気がします
私が、もし信頼できる人達の中でこんな話が出たら
次のように答えます

「私もまいちゃうかも・・・」

組織に属して動いていれば、その空間が自分に取っては全てです。
文化人や、テレビのパネラーなる怪しげな人間の発言は非現実的で
あくまで商用という気がします
自分の生活空間の全てであるオウムの最高の長に認められて指示を
与えられたら、それを実行するのは当然でしょう
ここで、倫理観や常識、法令が頭をよぎる人間が居るとすれば
それは相当な優秀な特異な人間だと思います
格好良いことは幾らでも言える

私は個人的にクリシュナナンダ師の手記を読んで、作り物のような気がした
実行の際、本当にあんなに葛藤するなら、サリンなんて撒けるはずは無い
私が手記の通りの状況なら、自分の修行は進まなくても良いから
目の前の女性、そして地下鉄に居合わせた人の命を守り鉄道警察隊に駆け込みます
クリシュナナンダ師は、全く罪悪感など無く淡々と尊師の指示にしたがったのでは・・・
あの手記こそ、権力の介在した臭いがする・・・

サリンを撒いた人間の心理は宗教的な特異なものじゃない
リーマンでも、ヤクザでも、学生でも、一般のごく普通の人間なら誰でもやってしまう
本当に単純な心の作用だと思います

Message#1547 2005年10月25日(火)21時35分

Re2:例えば・・・
あべるさんのメッセージ(#1509)への返事

> ですから、私が山本さんからご指摘受けてある意味ショックを受けた「高弟達が『サリン』
> だといって渡されたものを撒いてしまった」という重大な問題に関しての宗教的な心の
> 背景といった問題に関してはある程度の事実が出てくるのかもしれませんが、それ以上
> 深い問題になると、例えば春の朝生での田原さんとか宮崎さんの方が遥かに過激な陰謀論
> 的な話を展開されていたかと。
> こういった裏の部分については、果たして事実かどうかは私などには知る由もありません
> が、その問題に関しては上祐さんからは何も新味のある話は出てこないでしょう。

事件が起きてしまった原因はふたつあると。その意志とその能力。
陰謀論=能力でその検証はある意味に於いて時期ではないようです。

意志はどうか・・・「高弟たちが『サリン』だといって渡されたものを撒いてしまった」
という宗教的な心の作用(=ヒトとしての心の作用)を検証することのほうが
よっぽど大切かもしれません。

どうせ(よくない言葉ですが)・・・
陰謀論を探ったところで、それは陰謀ですから全ては明らかにならないし(悲笑)

国民の願いはもう二度とあのような事件はイヤ!!!!!です。
そのための、そのための検証をするべきと思います。
教団自らも。マスコミも。
※ハムいろいろには期待しても無理ぽですから・・・

Message#1546 2005年10月25日(火)20時13分

失礼して・・・
夢野さんのメッセージ(#1545)への返事

いつも思うことを。
夢野さんの書き込みからは優しさというか、夢野さんの人柄をすごく感じます。
羨ましいと思うし、そのような正直な心を持ちたいと。

ところで・・・
あるヒト曰わく「思想や宗教団体では最期に残るのは近親憎悪であり内ゲバ」だと。
何ビトかの思惑や影響力があるとすれば(ないと考える方が不自然で、
かつての事件も教団内の近親憎悪が利用された形跡もあるとか)、
「」のような結果になる恐れもあるかと。

内紛は既にあった報道で世間一般の知るところ。
で、巻き込まないで!というのが国民の本音かも。

Message#1545 2005年10月25日(火)12時55分
From: 夢野

昼休みにざっと書けるのが、ザウルスのいゝところ。
 教団の公式見解?では、上祐氏が大阪を強引に乗っ取ったらしい。ほんとは
大阪の師らが道場を捨てると決めたわけですが。
 14日に大家さんから呼ばれた上祐氏は初め、道場に入れてもらえなかったそ
うで。やがて大家さんの希望で4Fへ上がりました。大家さんは教団に色々な
迷惑を被ったが、加えて上祐氏が排除されてることに気づいた。彼は教団が勉
強会で両者の話し合いをするように希望、もしくは退去の二者択一ですね。
 師らがヒトの痛みを分かってないと上祐氏はずいぶん叱りつけたが、まーそ
れはよいとして……。師は公平な勉強会を拒否し、退去することに決定。
 ひどく失望した大家さんの帰宅後、師らは祭壇を崩しちまった。M派の師が
すぐに直したけど(笑。

不思議なのは事実ぢゃない情報が広まってることです。M派のとあるサマナ
が大家さんをコントロールしただとか。A派はなぜ隠そうとするのか。
 上祐氏を代表から外す気かもね、「大阪秋の陣」を利用して

Message#1544 2005年10月25日(火)08時40分

Re8:なるほどわかった
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1541)への返事

> > M派とA派でなく、M派とS派の方がよろしいのではないでしょうか(笑)
> マイトレーヤ派と尊師派ってことですね。(爆)

座布団三枚  でどつきまわして三昧へ!

Message#1543 2005年10月25日(火)08時35分

Re:あべるさまへ
セガールさんのメッセージ(#1540)への返事

> メールありがとうございます。
> 大体そうですね〜とお答えします(笑)
> なんせ、こういう立場ですから、いろんなところから
> いろんな話しは聞きますよということです。
それってM派もA派も国家権力によって両舌・ヨイショで嵌められてて、内紛・自滅の
道を歩んでるのではないかという部分? それを突付くなという部分? まご回答不要ですが。
私はただただ
魔境?正大師によってポワされた喫茶オンフルールの再興を熱望するのみ>

> それより、オンフルール復活するのでしたら、上祐派でも> いいのですが、まず無理かと?お金ないでしょ?
若い女性サマナをメンバーに特浴財施部なんてぇのを組織して・・・・・・(若いの少ない?)

> 喫茶ごときに経費は出さず!なんでないでしょうか?
> 社会融和が聞いて呆れる……社会融和って教義で言えば
> 三悪趣と同化することではないでしょうか?
どこかの誰かさんも以前は「現世に善の部分・・・だったか・・・は全く無い」なんて帽子を
かぶって力説されてたみたいでしたが、そういった教義は今の世の中の宗教として不適切
にて、待機説法・択法覚支としては、全ての魂の中に仏性・如来蔵を見、凡夫外道(笑)を
自己の投影、過去の自己と考えて社会との融和を是とする教義解釈に進化されているの
ではないでしょうか。私などが咀嚼したものでは間違ってるかもしれないので、是非とも
直接ご自身の目と耳でご確認賜わりたく・・・。

> 焼き殺せ、奪いつくせが天界に行けるんではなかったかな?
その方法でないと四アサンキャ十万カルパ・・・・・・??? (- -;;

> 奥様は魔境?(魔女とかけております)オフ会あれば
> 参加します。奥様だったら奥様の分出してもいいよ〜♪
> ですから、お気に召さずがっつりオフでも結構ですよん!
> 途中、吐血OK!個人情報晒しの口実に使えますから(笑)
一寸理解難しいですが、某犯罪者がらみということなら、その場合きっと傷害罪完全成立
するくらいの診断書は出ますでしょうね。

Message#1542 2005年10月24日(月)23時01分

2ちゃん、結構凄いよ
あべるさんってば、2ちゃんを便所の何とかとか私の一番嫌いな
筑●キャスターの言葉を使ってるけど、
私、あそこで、神秘体験が無い師の話を独り言のように話したら
いきなり実名(ホーリーネームだけど)が帰って来て思わずビビって
カキコ出来なくなりましたよー(^_^;)

あそこ、結構、信徒や元サが書いてますねー
ここも、某師や東京道場の某師補なんかが必死こいてチェックしてるし
2ゃんはたかが便所の落書きなんてあなどれないねー
公安やマスコミが情報収集に使うのが解る気がしてきた
私も、アーレフのAV業界の裏ワークについて暴露しようと思ったけど
命が惜しいから止めたわ

でも、あべるさんが近づかない(匿名では書いてるみたいだけどね)のは
解る気がする、正解だよね

私もコテハンで書くのが恐くなったよ
してみると、キャンディちゃんとか阿佐谷北は凄いよね
賞賛しますよ ほんとに・・・

PS.
って事で、直近の某正悟師の罵倒となるカキコを自分で削除しました
某正悟師さん、ごめんね悪気は無いからね
ただ、あなたが嫌いなだけだから許してね
あなたが修行監督してなければ、セミナーも真面目にやるからさ

Message#1541 2005年10月24日(月)03時11分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re7:なるほどわかった
あべるさんのメッセージ(#1532)への返事

> M派とA派でなく、M派とS派の方がよろしいのではないでしょうか(笑)

ああ、なるほど。
マイトレーヤ派と尊師派ってことですね。(爆)

Message#1540 2005年10月24日(月)01時19分

あべるさまへ
こんばんわ〜

メールありがとうございます。
大体そうですね〜とお答えします(笑)
なんせ、こういう立場ですから、いろんなところから
いろんな話しは聞きますよということです。

それより、オンフルール復活するのでしたら、上祐派でも
いいのですが、まず無理かと?お金ないでしょ?
喫茶ごときに経費は出さず!なんでないでしょうか?
社会融和が聞いて呆れる……社会融和って教義で言えば
三悪趣と同化することではないでしょうか?
焼き殺せ、奪いつくせが天界に行けるんではなかったかな?
アッサジさんの方もまずまず無理かと?金遣い荒い……?

そうそう、
奥様は魔境?(魔女とかけております)オフ会あれば
参加します。奥様だったら奥様の分出してもいいよ〜♪
ですから、お気に召さずがっつりオフでも結構ですよん!
途中、吐血OK!個人情報晒しの口実に使えますから(笑)

Message#1539 2005年10月23日(日)21時33分

掲示板のタイトルを
魔境?正大師によって潰された喫茶オンフルールの再開を熱望する・・・

と変えたら、あまりにも不謹慎? ワラ

Message#1538 2005年10月23日(日)21時25分

Re5:例えば・・・
山本英司さんのメッセージ(#1535)への返事

> ええと、それこそ「ひいきの引き倒し」ではないかなと。
> 盲目的な帰依はA派の教義ではないでしょうか。
> 疑念は疑念として、非は非として、しかしたとえ犯罪者であっても是は是とする、
> それこそがM派の教義ではなかったでしょうか。

最後に「(笑)」が抜けとりました。(笑) マジレスなんて野暮な、ていうかお手数を
おかけして失礼しますた。

訂正 ↓
・・・・・・疑念を克服して代表に帰依いたします(笑)。

> 京都支部は既に開設されておりますが(笑)。
> 「伝説の美女」って「っち」(元「○○○っち」)さんのこと?
はいそうです。山本浣腸様の某帝大後輩にあたられたんでしたっけ。看板おばはんに指名。

Message#1537 2005年10月23日(日)21時19分

Re5:なるほどわかった
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1534)への返事

> イトーヨーカ堂の件ってなんですか?
> 解説されたし。
> 出所したばかりの馬鹿チンがナイフで赤ちゃんの頭刺して殺した安城の事件のことですか?

それそれそれでんがな、あの事件の後で愛知県警が県下の異常者をマークして、その
中にやっぱりあの人が入ってたと教えてくれた方がおられたということ。

Message#1536 2005年10月23日(日)21時17分

Re:ちーこ♪様、正式に謝罪します 申し訳ありませんでした
黄色い空間をつくりだす聖者あっさじさんのメッセージ(#1533)への返事

ですからぁ、喫茶オンフルールを愛してくださったヌンチャク阿羅漢さんに対して失礼な
言い方はやめてほしいのですけど・・・

> とも、思うのですけど、結果として私のせいで閉鎖した訳だし、私は頭が真っ白です・・・
> ちーこ♪さん、ほんとのほんとにごめんね(;_q)

とのことですから掲示板復活をキボンヌです。>吹田の美人人妻

話かわって、送別オフ会を是非やりたいのですが、ガキもといお子様方のこともあるし
ち〜こ♪邸で、BYOBところか食い物も全部持ち寄りで如何でしょう。

Message#1535 2005年10月23日(日)18時23分
From: 山本英司

Re4:例えば・・・
あべるさんのメッセージ(#1531)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#1524)への返事
>
> > この炭疽菌ワクチン散布の問題についても、
> > 結果的には毒性は無く、悪臭はともかくとして無害だったわけですが、
> > 心の働きとして、「ワクチンだから、まあいいか」と思って撒いたのか、
> > それとも主観的には「炭疽菌で周辺住民を悪趣からポアするぞ」と思って撒いたのか、
> > 上祐さんから是非とも真実をお聞きしたいところですね。
> 三つの救済の一つの柱、病苦からの解放という観点から、炭疽菌ワクチン散布によって
> 全ての魂を救済する目的であられたのでせう。いえ、あくまでそういうことだと確信し
> ます。疑念を克服して代表に帰依いたします。

ええと、それこそ「ひいきの引き倒し」ではないかなと。
盲目的な帰依はA派の教義ではないでしょうか。
疑念は疑念として、非は非として、しかしたとえ犯罪者であっても是は是とする、
それこそがM派の教義ではなかったでしょうか。

> > あと、真理図書館東京本部も再建していただければと。
> まずは京都支部、あるいは奈良支部の開設を先行させていただければと。ニヒ板の末期に
> 復活された伝説の美女の方を是非とも看板娘、もとい看板おばはんに!

京都支部は既に開設されておりますが(笑)。
「伝説の美女」って「っち」(元「○○○っち」)さんのこと?

Message#1534 2005年10月23日(日)17時18分

Re4:なるほどわかった
あべるさんのメッセージ(#1517)への返事

> え、ああそうだったのですか。ひょっとするとイトーヨーカ堂の件を教えてくださった・・・
> 愛知県警お墨付き付きの●●者と(笑)。

またしても不勉強でお恥ずかしいのですが、イトーヨーカ堂の件ってなんですか?
解説されたし。
出所したばかりの馬鹿チンがナイフで赤ちゃんの頭刺して殺した安城の事件のことですか?

Message#1532 2005年10月22日(土)23時30分

Re6:なるほどわかった
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1528)への返事

> ちょっとちょっと、そのMとちゃいまんがな。(笑)
M派とA派でなく、M派とS派の方がよろしいのではないでしょうか(笑)

> > 喫茶オンフルールを再興してください!!! 
> 私もオンフルールの復活は大歓迎ですね。
> 2月くらいにはまた名古屋があるかもしれないから、
> その頃までにやってほしいですね。
喫茶オンフルールの復活には皆さん大賛成みたいっすね。是非とも店員さんとして
メーテル座布団女神にも復活していただくと。そうしたら例の個人情報晒し犯罪者
も毎日来店になるでせうから、スキを見て・・・

もしも本当に喫茶オンフル〜ルを再興していただけるのでしたら極限の布施を決意!!

オンフルール復活を懇願! m(_ _)m  >マハーラーキニー師

Message#1531 2005年10月22日(土)22時53分

Re3:例えば・・・
山本英司さんのメッセージ(#1524)への返事

> この炭疽菌ワクチン散布の問題についても、
> 結果的には毒性は無く、悪臭はともかくとして無害だったわけですが、
> 心の働きとして、「ワクチンだから、まあいいか」と思って撒いたのか、
> それとも主観的には「炭疽菌で周辺住民を悪趣からポアするぞ」と思って撒いたのか、
> 上祐さんから是非とも真実をお聞きしたいところですね。
三つの救済の一つの柱、病苦からの解放という観点から、炭疽菌ワクチン散布によって
全ての魂を救済する目的であられたのでせう。いえ、あくまでそういうことだと確信し
ます。疑念を克服して代表に帰依いたします。

> あと、真理図書館東京本部も再建していただければと。
まずは京都支部、あるいは奈良支部の開設を先行させていただければと。ニヒ板の末期に
復活された伝説の美女の方を是非とも看板娘、もとい看板おばはんに!

Message#1530 2005年10月22日(土)22時48分

セガールさんのメッセージ(#1523)への返事

> > 喫茶オンフルールを再興してください!!! 
> そうですね〜公然とオウムはこうですよ〜皆さん来てね!みたいな空間は作るべきでしょうね。もし、オンフルールを再興したら、あべるさんは必ずきくでしょうし、山本さん、私は見に行くでしょうね。社会融和を考えるのならこれは必須かも?>aoさん?

私としては、毎日来道、もとい毎日来店を決意します!!!

メニューとしては、肉味噌スパゲティの復活、サットヴァレモンだのプラーナパワーに
アストラルメイト、あと美味しい美味しい●●●"●●タルトもなんてことまで書いたら
また秘儀漏洩なんて罵られる・・・?(笑)

Message#1529 2005年10月22日(土)22時42分

Re:こんばんは〜。
天の声さんのメッセージ(#1527)への返事

> こちらの掲示板では超お久しぶりです。
おお!!! この掲示板の守護神・背後霊であられる師匠、よくぞお越しくださいました。
凄く光栄っす!!!

> あべるさん、このメールabel_tenri@yahoo..jpは生きてるのでしょうか?
生きてますよぉ〜〜、今ではメインのメアド。hotmailも今までは使ってましたけど、
不満が多いから、この機会にポワします。あ、「yahoo.co.jp」です。

> 向こうの掲示板を見てもらえば分かると思いますが、今、巷でとっても評判のよい、Gmailの紹介状をこのアドレスへ送っておきました。
有難うございました。耳たぶ以外全身に、お●●●んにまで「Gmail まんせ〜」等と
タトゥ〜入れたのに、師匠からのお誘いまでにはアカウントを頂戴できませんでした。

> この掲示板にお住まいの方で、今、巷でとっても評判のよい、GooglのGmailの紹介状を欲しい方は、takeshi@ikemen.jpまでメールをしてください。
> もれなく紹介状をお送りいたします。
私も19人まで紹介できるみたい。師匠と共に私もご紹介しますから、ご希望の方おられ
たらよろしくメールお願いします。

> PS.あと、向こうの掲示板はそろそろ削除します。(笑)
これからご相談はどうしたらよろしいんでせうか。師匠のご指導なくしては当掲示板は
まったく成り立ちません。今後ともよろしくご指導お願い申し上げます。

Message#1528 2005年10月22日(土)22時14分

あべるさんのメッセージ(#1522)への返事

> M男って女王様に虐められたら虐められるほど快感なんですが・・・

ちょっとちょっと、そのMとちゃいまんがな。(笑)

> 尊師への帰依なんてどうでもよろしいのですが、喫茶オンフルールを閉店させた方は現在
> 魔境だとか今や正大師ではないとかいった噂も聞こえてきますので、この絶好の機会に
>
> 喫茶オンフルールを再興してください!!! 

オンフルールの是非なんて、それぞれの意見の問題であり、
ステージ制度における、「どちらの見解が正しいか」というのではないと思いますから
私もオンフルールの復活は大歓迎ですね。
2月くらいにはまた名古屋があるかもしれないから、
その頃までにやってほしいですね。
しかし、都合が悪くなると「魔境」の一言で片付ける、
そんな共産主義社会の悪い見本みたいなやり方はやめて欲しいですな。

Message#1527 2005年10月22日(土)19時19分
From: 天の声

こんばんは〜。
こちらの掲示板では超お久しぶりです。

あべるさん、このメールabel_tenri@yahoo..jpは生きてるのでしょうか?
向こうの掲示板を見てもらえば分かると思いますが、今、巷でとっても評判のよい、Gmailの紹介状をこのアドレスへ送っておきました。
.comのアドレスで行ってるのでスパム処理されないようにお気をつけください。

この掲示板にお住まいの方で、今、巷でとっても評判のよい、GooglのGmailの紹介状を欲しい方は、takeshi@ikemen.jpまでメールをしてください。
もれなく紹介状をお送りいたします。

このGooglのGmailは、クイズダービーのラスト問題、倍率ドン!さらに倍!で「山崎浩子に全部」くらい一発逆転の要素を含んだメールです。

PS.あと、向こうの掲示板はそろそろ削除します。(笑)

Message#1526 2005年10月22日(土)18時43分

Re7:なるほどわかった
山本英司さんのメッセージ(#1525)への返事

> セガールさんのメッセージ(#1523)への返事
>
> > そうですね〜公然とオウムはこうですよ〜皆さん来てね!みたいな空間は作るべきでしょうね。もし、オンフルールを再興したら、あべるさんは必ずきくでしょうし、山本さん、私は見に行くでしょうね。社会融和を考えるのならこれは必須かも?>aoさん?
>
> ええ、オンフルールがあった頃はお金に余裕がなくて行けませんでしたが、
> 今だったら是非行ってみたいですね!
> あと、真理図書館東京本部も再建していただければと。

そうですね〜多分、上祐さんは昔のシャンカラ新聞とか持ってそうですけれどね、
でも、それをネタに説法してたら「ネタ本」だから、再興は難しいかも?
法則を習いたかったら入信しなさいではなく、いいですよ〜という部分を話す
ところがあればいいんではないかな?
とはいえ、そうなるといずれ立ち入り処分に至るかもしれませんが、上祐さんの
言う「社会融和」もまたまた、口だけかもしれませんから?

Message#1525 2005年10月22日(土)18時14分

セガールさんのメッセージ(#1523)への返事

> そうですね〜公然とオウムはこうですよ〜皆さん来てね!みたいな空間は作るべきでしょうね。もし、オンフルールを再興したら、あべるさんは必ずきくでしょうし、山本さん、私は見に行くでしょうね。社会融和を考えるのならこれは必須かも?>aoさん?

ええ、オンフルールがあった頃はお金に余裕がなくて行けませんでしたが、
今だったら是非行ってみたいですね!
あと、真理図書館東京本部も再建していただければと。

Message#1524 2005年10月22日(土)18時11分

Re2:例えば・・・
あべるさんのメッセージ(#1509)への返事

> 「事件」の背景については上祐さんとの話の中では全然真実は見えてこないのではない
> でしょうか。まあ外野が勝手なこと申しますが・・・。ただ一点、サリンプラントが7t
> だの70tだのといった話の「真実」については知りませんが(笑)。あと炭疽菌ワクチン
> 散布の問題とか(笑)。

この炭疽菌ワクチン散布の問題についても、
結果的には毒性は無く、悪臭はともかくとして無害だったわけですが、
心の働きとして、「ワクチンだから、まあいいか」と思って撒いたのか、
それとも主観的には「炭疽菌で周辺住民を悪趣からポアするぞ」と思って撒いたのか、
上祐さんから是非とも真実をお聞きしたいところですね。

Message#1523 2005年10月22日(土)16時01分

あべるさんのメッセージ(#1522)への返事

> 喫茶オンフルールを再興してください!!! 

そうですね〜公然とオウムはこうですよ〜皆さん来てね!みたいな空間は作るべきでしょうね。もし、オンフルールを再興したら、あべるさんは必ずきくでしょうし、山本さん、私は見に行くでしょうね。社会融和を考えるのならこれは必須かも?>aoさん?

Message#1522 2005年10月22日(土)10時55分

Re4:なるほどわかった
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1515)への返事

> マハーラーキニー師にお伝え下さい。
> M派イジメは許さん、とぼんちが言っていたとね。
M男って女王様に虐められたら虐められるほど快感なんですが・・・

> 彼女は私の名前、「ぼんち」と言えばわかりますから。
> 同じグルの弟子として恥ずかしいですわい。
> 尊師に帰依があるなら、なおさらイジメはいけないですな。
尊師への帰依なんてどうでもよろしいのですが、喫茶オンフルールを閉店させた方は現在
魔境だとか今や正大師ではないとかいった噂も聞こえてきますので、この絶好の機会に

喫茶オンフルールを再興してください!!! 

Message#1521 2005年10月22日(土)10時30分

Re:BONJOUR(仏)
今週のゲストは“クイズの帝王”松崎しげるさんのメッセージ(#1520)への返事

> GOOD MORNING.(キチク) BUENOS DIAS.(ラテン)早上好(チャ) 
> 안녕하세요(チョ)お早うございます(日) 
ハングルってどうやって出すのですか? ハングル勉強して、ユン・ソナ女神にでも
ファンレター出そうかしら。あ、私は反チョンだったんでしたっけ(汗)。

> あべるさんのメッセージ(#1517)への返事

> まさかまさか「Ah〜foever〜♪」さんとも面識おありで???篠沢さん…。
> M派?なおかげで「資格停止」になっちゃった人もいたりして…^^;
> 石原さんね〜、…高校の頃デ○トしたって噂があったかな?ま、噂は噂。
> 座布団女神ね〜、ギャグな某公務員から「Mr.レディー疑惑」がかけられていましたね〜。
> 座布団さんをサイドシートにのせてドライブ(?)したって「某板」に書き込んだら「トラトラトラ」されたりして(笑)
> どうせ書き込むなら「座布団女神はオレの○○を上目遣いで△△△たぞ!悔しいか〜!!」ってしたりして(笑)(仮に来たらVT信管対空砲火&パトリオット配備で返り討ちに!……って物騒ですね)
私は海軍ファンですから、先ずスタンダードミサイルでのアウトレンジ戦法、次いで
シースパローと127mm砲(当然ヴァジラターダーヴァチャラー女神ね)、最後はCIWSで
撃墜ですな。
なぁんだ、こういう話題というと、GY●(Great Yogi ●)さんでしたか。

> “カリスマ”ゆきさんはまだいるんですかね?
http://kanazuen.com/sub/list.html
最近メール爆弾が来ないですねえ。きっと「ゆきさん状態」で過労死されたのでは・・・と
トボケてみたり・・・。あ、カナツエンかと思ってたのですがカナズエンなのですか?

Message#1520 2005年10月22日(土)07時07分
From: 今週のゲストは“クイズの帝王”松崎しげる

BONJOUR(仏)
GOOD MORNING.(キチク) BUENOS DIAS.(ラテン)早上好(チャ) 
안녕하세요(チョ)お早うございます(日) 

あべるさんのメッセージ(#1517)への返事

> 篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1513)への返事

> > 実は始めましてでもないんです。当時とHNは違いますが、彼の一連の所業は色恋沙汰の逆恨みだってことをここで晒した張本人なんです。
> え、ああそうだったのですか。ひょっとするとイトーヨーカ堂の件を教えてくださった・・・
> 愛知県警お墨付き付きの●●者と(笑)。

まさかまさか「Ah〜foever〜♪」さんとも面識おありで???篠沢さん…。

> > 今道場ではマハーラーキニー師とか石原さんにいぢめられています。
> > なにしろM派なので・・・
> そうですか、M派なんですか、だったら虐められたら歓びでしょ! 嗚呼! 女王様もっと
> 虐めてぇ〜〜〜〜! 座布団でどつきまわしてぇ〜〜〜! ところで座布団女神は今何処?

M派?なおかげで「資格停止」になっちゃった人もいたりして…^^;
石原さんね〜、…高校の頃デ○トしたって噂があったかな?ま、噂は噂。
座布団女神ね〜、ギャグな某公務員から「Mr.レディー疑惑」がかけられていましたね〜。
座布団さんをサイドシートにのせてドライブ(?)したって「某板」に書き込んだら「トラトラトラ」されたりして(笑)
どうせ書き込むなら「座布団女神はオレの○○を上目遣いで△△△たぞ!悔しいか〜!!」ってしたりして(笑)(仮に来たらVT信管対空砲火&パトリオット配備で返り討ちに!……って物騒ですね)

> > 風俗の経験はないので遠慮させていただきます。なぜか自宅から徒歩1分のところに特浴
> > がありますが・・・
> それってスーパー銭湯の一種だったりして。すずめのお宿とか(笑)

“カリスマ”ゆきさんはまだいるんですかね?http://kanazuen.com/sub/list.htmlは一種の「健全なスポーツ」だと捉えています。

案外現地でぼんちさんとバッティングしたりして…、「兄弟」になったりして(笑)
♪兄弟船は〜よ〜

Message#1518 2005年10月22日(土)02時52分

Re3:なるほどわかった
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1514)への返事

> 当然金津園には行って参りました。
をを! 私は行ったことないんですよ。一度艶グループとか行きますかね。

> ソープ街は閑散としていたにも関わらず、呼び込みのお兄さんたち、
> 誰一人として私に声をかけてくる人はいなかったと。
私の経験では、一番うるさいのが神戸の福原、吉原もポン引きが多いと聞きましたが
福原の方が遥かにえげつないと。歌舞伎町なんて可愛いもんですわ。そうそう思い出
した。交差点のあっちの風呂屋は確か楊貴妃。

こっちの花園神社、今年のお酉様の日はいつなんだろ。もし予定があったらお酉様
には是非行って江戸情緒を堪能したい。杏菜ちゃん一緒に行きませんか?

Message#1517 2005年10月22日(土)02時38分

篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1513)への返事

> 皆さん、ご修行がんばっていらっしゃいますか?
(金剛印で)頑張ります!(笑)・・・やれるところまで

この台詞からは、また、「救済者へVol.1」の、アジタナーター・ウマー・パールヴァティ・
アーチャリー正大師のお言葉をも連想。

「ウマー・パールヴァティ・アーチャリーです、日々の修行・・・(聞取困難)頑張っておれれ
ますか、尊師が逮捕され我々の前から姿を消されてからいったい何年が経ってしまった
ことでしょう、大きな道場が失われ・・・・・・」
休眠の頃の悲惨な状態を思い出せば、再発防止処分でもかけられたらどういうことになる
のか、今までの路線で救済活動が継続できるのか、一寸考えたらわかると思うのに・・・。

なんて酒飲みのおっさんが言うても何の説得力もおまへんが(藁

> 実は始めましてでもないんです。当時とHNは違いますが、彼の一連の所業は色恋沙汰の逆恨みだってことをここで晒した張本人なんです。
え、ああそうだったのですか。ひょっとするとイトーヨーカ堂の件を教えてくださった・・・
愛知県警お墨付き付きの●●者と(笑)。

> 今道場ではマハーラーキニー師とか石原さんにいぢめられています。
> なにしろM派なので・・・
そうですか、M派なんですか、だったら虐められたら歓びでしょ! 嗚呼! 女王様もっと
虐めてぇ〜〜〜〜! 座布団でどつきまわしてぇ〜〜〜! ところで座布団女神は今何処?

> 風俗の経験はないので遠慮させていただきます。なぜか自宅から徒歩1分のところに特浴
> がありますが・・・
それってスーパー銭湯の一種だったりして。すずめのお宿とか(笑)

> 泡盛とかウイスキーを炭酸で割るのが好きです。度数の高いのは苦手で。
私は今焼酎を飲んでます。森伊蔵! プレミアで買ったら4万円くらいするのですが、私は
執念で一年間電話かけ続けて定価(2000円なにがし)で買ったもの。安い酒ですわ。

> ところで真理ちゃんに関してですが、詳しい消息は教えられない(教えてもらえない)んですが、激ヤセしてきれいになってるみたいです。ちらっと写メみせてもらいました
かつては「身体が牛で顔がブタ」(逆?? 当たりすぎてて笑えなかった?)なんて自称
されてましたが、でも凄く可愛かった。喫茶オンフルールでも常にカウンタもってられて
本当に真面目な修行者の方だと尊敬してました。子供さんの扱いも素敵だったし、本当に
魅力的な方でした。嗚呼また会いたい。そして南極のことを知りたい(笑)。

> データの総量、思念の総量が勝負なので
> 皆さんもM派の応援お願いします。
はい、M男あべるとしては精一杯M派の道を追求することを誓います。・・・M派=Moriizou派

Message#1516 2005年10月22日(土)02時23分

Re3:あべるさんへ
さくらさんのメッセージ(#1512)への返事

> メールもしたんだけど・・・。
> 見てくださいました?
え??? 気付きませんでした。なにしろ「セレブな奥様と逆縁を」なんて感じのメール
が数十通の中に必要なメールが一通くらいの感じにて、巻き添え削除しちゃったのかも
しれません。あるいは迷惑メールフォルダの中に必要なメールが入ってて児童削除になって
しまうとか。
んでどんなメール? 管理人様を密かにお慕いしてます、抱いてください、とか??(笑

Message#1515 2005年10月22日(土)01時39分

篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1513)への返事

> 今道場ではマハーラーキニー師とか石原さんにいぢめられています。
> なにしろM派なので・・・

マハーラーキニー師にお伝え下さい。
M派イジメは許さん、とぼんちが言っていたとね。
彼女は私の名前、「ぼんち」と言えばわかりますから。
同じグルの弟子として恥ずかしいですわい。
尊師に帰依があるなら、なおさらイジメはいけないですな。

Message#1514 2005年10月22日(土)01時36分

Re2:なるほどわかった
あべるさんのメッセージ(#1502)への返事

> 私も下ネタ大好き! 今度一度岐阜まで足を伸ばして金津ででもタントラオフでも如何
> でしょう。

えー、学校回りで岐阜駅前に泊まってましたので、
当然金津園には行って参りました。
もちろん、所持金は8千円ほど、それが全財産ですから
中には入れませんが、通行はタダですのでね。

しかし、感心も得心もしました。
いわゆる「案内所」の呼び込みは、「お遊びは如何ですか?」と
声をかけてくるのですけど、
ソープ街は閑散としていたにも関わらず、呼び込みのお兄さんたち、
誰一人として私に声をかけてくる人はいなかったと。
さすがですな、こちらの懐具合をきっちり読まれてました。

Message#1513 2005年10月22日(土)01時33分

Re2:なるほどわかった
あべるさんのメッセージ(#1502)への返事

> 始めまして。ようこそおこしくださいました。熱烈歓迎です! もしよろしかったら、
> どういうお立場の方かとか教えていただけます? オウマーさんって言い方からは信者
> さんですか?? 
> 彼のことをご存知なんですね。もしできれば当掲示板においては、敬称は抜きにして、
> 「個人情報晒し私信晒しサリン被害者成りすましの犯罪者にしてイトーヨーカ堂事件の
> 際に愛知県警が・・・として・・・」といった形容詞を付加して頂ければありがたいの
> ですが・・・。(笑)

皆さん、ご修行がんばっていらっしゃいますか?
実は始めましてでもないんです。当時とHNは違いますが、彼の一連の所業は色恋沙汰の逆恨みだってことをここで晒した張本人なんです。
今道場ではマハーラーキニー師とか石原さんにいぢめられています。
なにしろM派なので・・・

> 私も下ネタ大好き! 今度一度岐阜まで足を伸ばして金津ででもタントラオフでも如何
> でしょう。もっとも杏菜ちゃんは吉原事情には全然詳しくないみたい。歌舞伎町という>と角海老とかえ〜っと交差点の筋向いにあったのはなんて風呂屋だったか・・・。風呂は少>ないですね。最近は「名古屋系」のプチボッタが多いみたいですが(笑)。

風俗の経験はないので遠慮させていただきます。なぜか自宅から徒歩1分のところに特浴
がありますが・・・

> 何飲んでます? 私は昨日悟りました。美味しい酒を飲むとついつい飲みすぎるから、>酒はうんと不味いのを飲むに限ると。そうすれば少しでも飲む量を減らすことができる

泡盛とかウイスキーを炭酸で割るのが好きです。度数の高いのは苦手で。

ところで真理ちゃんに関してですが、詳しい消息は教えられない(教えてもらえない)んですが、激ヤセしてきれいになってるみたいです。ちらっと写メみせてもらいました。

データの総量、思念の総量が勝負なので
皆さんもM派の応援お願いします。

Message#1512 2005年10月22日(土)01時27分
From: さくら

Re2:あべるさんへ
あべるさんのメッセージ(#1508)への返事

メールもしたんだけど・・・。
見てくださいました?

Message#1511 2005年10月22日(土)01時23分

Re:芸能界はいやだよね・・・
宮下杏菜@今日はお客さんがいないので早く帰れたさんのメッセージ(#1506)への返事

> 友達居なくて暇って事もあるけど、あべるさんのところで
> うっぷんを晴らさせてもらってます(^_^)アリガト アベルサマ
> あべるさんって懐広いから何でも書いてね(^.-) -☆
懐の広さ(笑)ってことで、今は亡きオリーブのぽよよ〜んさんと宮下杏菜さんとが
呉越同舟で書いていただくというのは如何なものでせうか。

> その分、ここにカキコしてね(≧◇≦)
はい。管理人もそれを期待させていただいております。

Message#1510 2005年10月22日(土)01時01分

Re:おどしかしら?
黄色い空間をつくりだす聖者あっさじさんのメッセージ(#1507)への返事

> この業界でもガジガジ管理のこの板をしらないのかぁ
> ってね(≧◇≦)
え? あなたって誰・・・ まさか 

投稿のリモホ調べるのは1ステップで簡単にとはいかないのがこの掲示板の面倒なところ。
勿論修正したり削除したりした際の記録を含めて全て把握できるのは出来るのですが。

追記
なぁんだ、やっぱり(笑)。成りすましのダブルハンドル(笑)

VAA阿羅漢さんを貶めるようなハンドル勘弁してくださいよ。喫茶オンフルールの常連で
いらしたのですから。
そういえば店長さんもA派で頑張っておられる。私もA派に入れてもらえないかしらん。
でも100人には到底入らないですよね。まあ切り捨てられても本望だってことで、喫茶店
潰してくれた人に対する恨みを晴らすチャンスであるのかもしれないですが(笑)。

なんて支離滅裂な投稿は安物の酒に悪酔いの故???

Message#1509 2005年10月22日(土)00時52分

Re:例えば・・・
おさむさんのメッセージ(#1505)への返事

> 上祐代表は社会宥和の出発点として、
> かつての事件の全てを受け入れ再検証するつもりでいると聞きました。
これは確かにそうなんでしょう。ただ、既存のマスコミ報道、警察・裁判で言われている
のとあまり違わない常識的な線で「全てを受け入れ再検証する」ってことになると思います。

すなわち、予言成就のための自作自演で、全てオウムがやった事件ということになるかと。

> ある意味、公正中立な報道関係者がいたとして、
> その人たちと代表がいっしょになって事件を振り返る・・・
> というのはいかがなものでしょうか?
ですから、私が山本さんからご指摘受けてある意味ショックを受けた「高弟達が『サリン』
だといって渡されたものを撒いてしまった」という重大な問題に関しての宗教的な心の
背景といった問題に関してはある程度の事実が出てくるのかもしれませんが、それ以上
深い問題になると、例えば春の朝生での田原さんとか宮崎さんの方が遥かに過激な陰謀論
的な話を展開されていたかと。
こういった裏の部分については、果たして事実かどうかは私などには知る由もありません
が、その問題に関しては上祐さんからは何も新味のある話は出てこないでしょう。

> 無稽に終わるのか、真実が見えてくるのか、
> その前にこの書き込みで終わるのか。
「事件」の背景については上祐さんとの話の中では全然真実は見えてこないのではない
でしょうか。まあ外野が勝手なこと申しますが・・・。ただ一点、サリンプラントが7t
だの70tだのといった話の「真実」については知りませんが(笑)。あと炭疽菌ワクチン
散布の問題とか(笑)。

「グル」についての考え方、21世紀の進化した宗教、といった問題に関しては、我々が
自己流で咀嚼して理解してる、期待しているものより遥かに素晴らしいお話が聞けて、
お話を聴く度に改めて感激してしまうのではないか、という気もしますが。

もっとも、タントリストの管理人個人の場合には、そんな糞真面目な宗教は面白くないし、
あまりにも高邁な、素晴らしい話をされると、アーレフに真に素晴らしい宗教に進化され
ては困ると思われる筋を刺激して、上祐を今のうちに潰せなんてことになってしまうのでは
ないか、なんて心配も。誰かがどっかの勢力に意識的か否かは別として利用されて上祐
潰しに走られたりして・・・。それが結局はその勢力の首を絞めることになるのに・・・。

ここはとにかく松本家から離れた「上祐麗華」さん誕生の期待、カリスマと実務者の理想
的カップル、なんて、汚れた人間汚物の糞お馬〜♪風情が勝手なこと言いますが(笑)。

Message#1508 2005年10月22日(土)00時33分

Re:あべるさんへ
*さんのメッセージ(#1504)への返事

> あべるさんの掲示板は管理だいじょうぶ?

どういう意味で「大丈夫」か? ということでしょうか。そりゃあ悪意の荒らしが来たら
書き込みをパスワード制にするとか、閲覧のアクセスも何らかの制限するとか、色々と
管理の段階というものがありますが、最悪の場合には閲覧もパスワード認証にすること
も数分の手間で可能です。そうですね、ローカルにはその仕掛けも常に準備しておいて
一旦緩急あれば義勇公に奉じ天壌無窮の無窮会でお父様に捧げる歌を歌えるようにして
おきますかね。
でも管理の段階をエスカレートすればするほど蹴られる方々も増えてくる。既にある意味
における制限を一寸だけ上げたりもしています。

まあ管理人のパソコンのスキルは低いものですが、師匠もおられますし、管理の手抜き
だけはしてないですから、相対的な意味で他の掲示板に比べると、一応管理はそれなり
に大丈夫だと思っていただいてよろしいかと。

ただし、明らかな個人情報晒し・名誉毀損といった犯罪行為でない限り、よほどの内容
でない限り削除とかはしません。裸の写真や慢故の写真や痔の写真くらいでは削除しま
せんので、一部にはご不満の方もおられるみたい。最大の常連であられたオリーブさん
も猥褻写真を削除しろと言ってこられて、管理人が削除しなかったために故人となって
しまわれました。ナンマイダ

Message#1507 2005年10月21日(金)23時49分
From: 黄色い空間をつくりだす聖者あっさじ

おどしかしら?
* さん????
> あべるさんの掲示板は管理だいじょうぶ?

この業界でもガジガジ管理のこの板をしらないのかぁ
ってね(≧◇≦)

Message#1506 2005年10月21日(金)23時45分
From: 宮下杏菜@今日はお客さんがいないので早く帰れた

芸能界はいやだよね・・・
篠沢教授に3千点さま

> クイズダービーでははらたいらがまだ出題されてない次の問題の答えを
> いてしまったと言う逸話が有名ですね。

そーーなんだぁ(;_q)
やっぱり、テレビはやらせばかりなんですねー
その話を聞いた人は、はらたいらってさすが漫画家だぁ 
頭良いんだぜ見せてやりたかった

って

一生懸命褒めていたんだよ
世の中、知らない方が良いことが一杯だね

> 宮下さんとは話が合いそうですね。
> 信徒なのに下ネタOKってところが気に入った!

ありがとん(≧◇≦)
でもね・・・
これが道場では嫌われるのよ
信徒さんの前では猫被っているから
いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら
してしまって・・・(;_q)

友達居なくて暇って事もあるけど、あべるさんのところで
うっぷんを晴らさせてもらってます(^_^)アリガト アベルサマ
あべるさんって懐広いから何でも書いてね(^.-) -☆

> 失業中だし道場行っても村八分なので昼間っから飲んでます。
> 真理に乾杯!!

えーーー そんなぁ
いい男の人が勿体ないってば
その分、ここにカキコしてね(≧◇≦)

Message#1505 2005年10月21日(金)23時28分

例えば・・・
上祐代表は社会宥和の出発点として、
かつての事件の全てを受け入れ再検証するつもりでいると聞きました。

例えば・・・

ある意味、公正中立な報道関係者がいたとして、
その人たちと代表がいっしょになって事件を振り返る・・・
というのはいかがなものでしょうか?

無稽に終わるのか、真実が見えてくるのか、
その前にこの書き込みで終わるのか。

Message#1504 2005年10月21日(金)20時41分
From: *

あべるさんへ
あべるさんの掲示板は管理だいじょうぶ?

Message#1503 2005年10月21日(金)20時16分

Re:大橋巨泉
黄色い空間をつくりだす聖者あっさじさんのメッセージ(#1498)への返事

> はらたいらに10000万点とか言っている信徒さんが居て
> なんですかそれ?って聞いたら解った(^_^)
> 竹下景子さんも出てて頭よかったんだってね
> 私も、「竹下景子に全部」ってハンドルにしようかな
何のことかわからなかったけど、やっと私も思い出しました。篠沢教授って非常に愛国的
な方で、國神社に行ったら愛国的なご著書があって、読んでみたらあの浮世離れした
変な教授だと思ってた人が凄くまともなこと書いてられたので驚いた記憶があります。

> 良い人なんで、あまり悪く言わないでね
個人情報晒したりする人が良い人というのは納得できません。彼は犯罪者です。当板の
常連のセガールさんも管理人も酷い目にあってます。

あと、喫茶オンフルールを非常にごひいきにして下さったアッサージ正悟師のことを、
当掲示板ではあまり悪く言いたくないのですが・・・。

あなたも名古屋の方のようですが、喫茶オンフルールでお目にかかったことでもありま
せんでしたっけ??

最上真理さんに連絡とりたいのですが連絡先ご存知ないですか? 隠れシンパさんは最近
どうしてられるんかしらん?? 私のかつての宿敵の●山さんは・・・まあどうでもええです
けど。名古屋というと天の声師匠は当掲示板最大の大恩人ですから、喫茶オンフルール
掲示板であるということを含めて、この掲示板は名古屋には特別な思い入れがあります。

Message#1502 2005年10月21日(金)20時11分

Re:なるほどわかった
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1497)への返事

> なにしろオウマーさんの掲示板見始めたのもここ1週間ぐらいなので
> 世事に疎くてお恥ずかしい限りです。
始めまして。ようこそおこしくださいました。熱烈歓迎です! もしよろしかったら、
どういうお立場の方かとか教えていただけます? オウマーさんって言い方からは信者
さんですか?? ま、管理人も準信徒なんて言われてますが、管理人のように信者もどき
崩れがオウマー化した最低の人間汚物を「野次お馬〜♪」と名づけた方もおられました。

> ヨッシーさんが土星O型の彼なんですね。座布団がどうってのもやっとわかったっす。
> あの時のコトね。
> 彼のライフワークなのでしょう。がんばってほしいものです。
彼のことをご存知なんですね。もしできれば当掲示板においては、敬称は抜きにして、
「個人情報晒し私信晒しサリン被害者成りすましの犯罪者にしてイトーヨーカ堂事件の
際に愛知県警が・・・として・・・」といった形容詞を付加して頂ければありがたいの
ですが・・・。(笑)

篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1499)への返事

> いろいろあって大変な状況なので髭の青い毛むくじゃら小僧の悪口言ってる場合じゃありません。
一度彼の顔をAAにして晒してもらえないっすかね(笑)。

> 正大師に四無量心って言われてるしね。まあ彼に生きがいを与えるってのもアーレフの役割のひとつだったのでしょう。
西村さんがオウマー業界衰退のためにエネルギー枯渇で死にそうですから、ここんとこは
是非とも彼に出刃包丁と灯油でメーテル女神をギタギタにしてもらいたいところ。凄少
やネオ麦以来の快挙を是非ともなしとげていただきたいものです。

> ちなみに私は35歳です。四無量心と忍辱が足りなかったため、いい歳こいて失業中です。
> だってうちの工場、天井に鳩が巣を作ってて、鳩が羽ばたくと天井からアスベストが降ってくるんだモン。第七のプラントのほうがよっぽど環境いいと思う。
え、というと元サであられるのですか。それはそれはどうも失礼しました。m(_ _)m

> 宮下さんとは話が合いそうですね。
> 信徒なのに下ネタOKってところが気に入った!
私も下ネタ大好き! 今度一度岐阜まで足を伸ばして金津ででもタントラオフでも如何
でしょう。もっとも杏菜ちゃんは吉原事情には全然詳しくないみたい。歌舞伎町というと
角海老とかえ〜っと交差点の筋向いにあったのはなんて風呂屋だったか・・・。風呂は少ない
ですね。最近は「名古屋系」のプチボッタが多いみたいですが(笑)。

> 失業中だし道場行っても村八分なので昼間っから飲んでます。
> 真理に乾杯!!
何飲んでます? 私は昨日悟りました。美味しい酒を飲むとついつい飲みすぎるから、酒は
うんと不味いのを飲むに限ると。そうすれば少しでも飲む量を減らすことができる(笑)。

Message#1501 2005年10月21日(金)20時01分

Re:アクセスアップ?
セガールさんのメッセージ(#1496)への返事

> あべるさまへ
> 所詮、アクセスアップでいるいろな
> ネタを出してもその場限りの
> ゴシップ的な話しは所詮最終的に
> 廃れるハメになります。
これって、杏菜ちゃんへのレスなんですか? え〜っとアクセスアップ云々って偽者が
ど〜のこ〜のっていった話の中でしたっけ?? それとも私の「Mさんって国家権力に
騙されてるんじゃない?」という一寸疑心暗鬼的な危惧に関して??

> そこに集まる人々がうんざりしてきたら、
> 面白くなくなるもの。
でも当掲示板にも新しい方も来てくださって、なかなか賑わってますね。ただ、西村氏
のリンクの左端を当掲示板が占めるのは一寸どうかと思います。ここは「正統派」では
なくって、一言で言うとタントリストの掲示板(笑)、「良識」よりも「ホンネ」重視を
何よりのアイデンティティとしていますので、時には暴走してしまうこともあるし、そう
いった自由度を何よりも大切にしたいと思う管理人の方針。ですから野党的な立場なら
ともかく、主流の掲示板とはなり得ないんですよね。やはり今は亡きニヒリスト板など
が主流としては良かったかと。歴史的に見るとd5656板とかね。基本的にアンチオウムで
ないと主流としてはおかしいかと。吹田板なんて何かオウムシンパ的な雰囲気になって
しまって、そこに良識だの建前だのなんてものが重視されて、管理人さんの多忙もあって
一寸面白くなくなったと。
かといって個人情報晒し専門の糞犯罪者の掲示板なんて話にも何にもならないですよね。
今では「44」が一番まともな掲示板になってしまっていたりして(爆)。

> ち〜こさんは人権派でお優しいですが、
> それはオウムに向けるものではなかったと
> 思います。
まあ優しくしてもらったら図に乗るって面もあるでしょうし。凡夫外道の優しさを利用
してやれとか。いえべつにアーレフを誹謗中傷する気はないですが。一部にはそんなこと
思った香具師もいるかも。

> 彼女のいうことは正しいけれど、それを貫くには
> 本当に普通の人だったので、難しいです。
> 矢面に立って言うには本当に厳しいですね。
ただ、初期の彼女は、人権問題の市民グループとして、森監督や糞手塚弁護士など集めて
シンポやったりして非常に真面目に人権問題としてこの問題に取り組んでおられました。

その頃には住民票不受理という滅茶苦茶な問題が、オウム/アーレフを取り巻く環境の中
で非常に重大な問題でした。ですから彼女の始めた運動は物凄く意味があったと思います。

> 大阪支部の家主さんもそういう意味で人権派ですが
> 本当に辛い思いをしておりますね。
> 言うが安し成すが難しです
ただ、基本的な問題として、単純に考えて、Mさんの社会融和路線以外に選択肢は無い
のではないでしょうか。今生は諦めて放り投げるというスタンスならどんな無茶苦茶でも
よろしいのでしょうが

Message#1500 2005年10月21日(金)19時09分

Re4:正大師
あべる@國神社崇敬奉賛会会員さんのメッセージ(#1483)への返事

>次は12月8日に参拝してもらいたいものですわ(笑)。

この日は何の日?

> そうなんですよね〜 私も、国家のために経済戦士・企業戦士として戦って過労死で殉職
> した英霊も「準ご祭神」として祀ってくれ、永代供養料とってもええから、そしたら自分も
> 喜んで過労死できる! と何度も何度も提案してるのですが、全然受け容れてくれないです。

そうですね〜本当にそういう人たちが多いはず、例えば船に乗ってた人もいると
本当に凄い数だよ。

> > そうですね〜私個人としては「法友」なのかな?とも。それに永久破門されており
> > ますからね〜それと被害者ですし、aoさんあたりはどうおもっているんでしょうね〜
> > それと、私の友人・知人にも信徒の方いますのでいろいろ聞きますし、行くと
> > びっくりされるしね〜
> そのへんはどうなのでしょうか? >aoさん

そうですね、これは本当に話しをしたいですね、アーレフのA派は魔境扱いでしたから、話す気もなかったけれど、M派の人たちは被害者とも対話する姿勢があるので、
私としては対話したいですね、そうでないと被害者として、現地の人たちにいずれ
被害状況を伝えて、そんなに甘くない旨を話すしかないかも?と思っております。
観察処分も延長されますし、問題を起こして追い出したのはA派でM派がOK
は大阪支部の家主さんも筋が通ってない感じがする。

> 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン タントリストの私はどうすればよいのでせうか(泣)

だから、あの観音さまを拝ましてくれる団体があるじゃないですか(笑)

Message#1499 2005年10月21日(金)11時37分

大橋巨根
いろいろあって大変な状況なので髭の青い毛むくじゃら小僧の悪口言ってる場合じゃありません。正大師に四無量心って言われてるしね。まあ彼に生きがいを与えるってのもアーレフの役割のひとつだったのでしょう。

ところで竹下景子は名古屋の南山女子部(お嬢学校)から東京女子大卒のインテリです。
クイズダービーでははらたいらがまだ出題されてない次の問題の答えを書いてしまった
と言う逸話が有名ですね。

ちなみに私は35歳です。四無量心と忍辱が足りなかったため、いい歳こいて失業中です。
だってうちの工場、天井に鳩が巣を作ってて、鳩が羽ばたくと天井からアスベストが降ってくるんだモン。第七のプラントのほうがよっぽど環境いいと思う。

宮下さんとは話が合いそうですね。
信徒なのに下ネタOKってところが気に入った!

失業中だし道場行っても村八分なので昼間っから飲んでます。
真理に乾杯!!

Message#1498 2005年10月21日(金)09時07分
From: 黄色い空間をつくりだす聖者あっさじ

大橋巨泉
>篠沢教授に3千点さん

これって、何の意味か解らなかった
クイズダービーっていう番組があったんですね
はらたいらに10000万点とか言っている信徒さんが居て
なんですかそれ?って聞いたら解った(^_^)
竹下景子さんも出てて頭よかったんだってね
私も、「竹下景子に全部」ってハンドルにしようかな

ところで、篠沢教授に3千点さんは歳は40前後?
もしかして、道場で私がお聞きした方本人がそうだったりして(^_^;)

はらたいらさんって、滝本弁護士に雰囲気似てない?

> 世事に疎くてお恥ずかしい限りです。
> ヨッシーさん 彼のライフワークなのでしょう。がんばってほしいものです。

良い人なんで、あまり悪く言わないでね

Message#1497 2005年10月21日(金)04時43分

なるほどわかった
なにしろオウマーさんの掲示板見始めたのもここ1週間ぐらいなので
世事に疎くてお恥ずかしい限りです。
ヨッシーさんが土星O型の彼なんですね。座布団がどうってのもやっとわかったっす。
あの時のコトね。
彼のライフワークなのでしょう。がんばってほしいものです。

Message#1496 2005年10月21日(金)03時11分

アクセスアップ?
あべるさまへ
所詮、アクセスアップでいるいろな
ネタを出してもその場限りの
ゴシップ的な話しは所詮最終的に
廃れるハメになります。
そこに集まる人々がうんざりしてきたら、
面白くなくなるもの。

ち〜こさんは人権派でお優しいですが、
それはオウムに向けるものではなかったと
思います。
彼女のいうことは正しいけれど、それを貫くには
本当に普通の人だったので、難しいです。
矢面に立って言うには本当に厳しいですね。
大阪支部の家主さんもそういう意味で人権派ですが
本当に辛い思いをしておりますね。
言うが安し成すが難しです

Message#1495 2005年10月20日(木)23時32分
From: あべる@國神社崇敬奉賛会会員

Re:予言
宮下杏菜@実は阿佐谷北のなりすましさんのメッセージ(#1493)への返事

> また、逮捕者が一人出るかも

予言とは成就を待つものではなく、積極的に成就させるもの。自作自演での予言成就劇。
ここは、吹田夫人による脅迫罪での刑事告発によって杏菜ちゃんの逮捕、あるいは某
ヌンチャク阿羅漢さんへの名誉毀損?? それとも山本館長さんの裏切りによって、
業務上横領で管理人が逮捕?? (- -;;

Message#1494 2005年10月20日(木)23時01分

Re:予言
宮下杏菜@実は阿佐谷北のなりすましさんのメッセージ(#1493)への返事

> また、逮捕者が一人出るかも

ヌンチャク阿羅漢さんへの名誉毀損で杏菜ちゃんが逮捕だったりして(笑)。

アーチャリーさんかアッサージさんだったら良いのに、なんてアホな嫌悪に満ちたこと
考えたらチョ〜悪業になりますわな(笑)。我が萌えの麗しき女神、喫茶オンフルール
をご贔屓にして下さった阿羅漢の方には安泰であられますように。決してこれらの方では
ありませんように。

でもさぁ、今回のM派とA派のことを対岸の火みたいな感じで見てて感じたことなんです
けど、便所板にも似たような内容を見たような気もしますが、M派って国家権力に嵌めら
れてるって可能性無いっすかねえ???

「アー●ャ●ーを逮捕する予定」、「年内にも再発防止処分かける」、等といった切迫した情報
にもとづいてクーデター決起を急いだと・・・、でも実際のところは・・・

何か物凄い睡魔

残りはまた後ほど

Message#1493 2005年10月20日(木)22時18分
From: 宮下杏菜@実は阿佐谷北のなりすまし

予言
また、逮捕者が一人出るかも

Message#1492 2005年10月20日(木)20時09分

最近、自分が恐い・・・
> 堅気やまともな人間では到底ついていけない危ない世界ですから。
> いつ寝首や自分の身に危険が及ぶか分かりませんので
> 全てを失う覚悟のないものは口出し無用かもしれません。

うん コレは言えるよね
私も本当はそれが言いたかった
ちーこ♪奥様は、一般にはアーレフ導き担当と言われていますし
その誠意は全く世間には伝わっていません
こんな状態で裏世界の怖さも、それに対する覚悟も無く
オウムの味方をしたらどうなるか・・・

ただ、私は、やるからにはそう言った認識を奥様に持ってもらいたかった
こんなに長く続けてきて、私が原因で止めてしまうのは辛いです
私のせいで、ユキノさんもアーレフを退会してネットから消え
ヴァーラナ師も、逮捕、表舞台から去った
私が関わると、皆、アーレフと縁が切れそうな状況となる
私は地獄から来た悪霊なのか? それとも天使??????
自分で自分が恐い・・・

> この板見てるかな? 怖いから無理かな?

私って恐いかな・・・

Message#1491 2005年10月20日(木)17時12分

掲示板☆休眠
あべるさまへ

こんにちわ
ち〜こさんが休眠しましたね、私も
以前はち〜こさんに辛く当たりましたが
ち〜こさんはオウムのことを真剣に考えて
おられましたね。そういう人が一人一人
いなくなるのは本当に普通のことで、
堅気やまともな人間では到底ついていけない危ない世界ですから。
いつ寝首や自分の身に危険が及ぶか分かりませんので
全てを失う覚悟のないものは口出し無用かもしれません。
やくざまがいの脅しや個人情報晒しもありましたから。

ち〜こさんの休眠は賛成です、その時間を
お子さんの愛情に注ぐ方がいいと思います。
もし、何かオフ会でもあればち〜こさんの
苦労を労いたいと思っておりますので
私も何かしてあげたいです。
aoさんの件や大阪支部家主さんの件など
ありがとうございました。(この板見てるかな?
怖いから無理かな?)
私の中ではいろいろと考えて戴き
有難い次第です。

あべるさんもそういうことがあるかもしれませんので
注意して、休眠になっても季節にオフ会でも致しましょう♪

私もたまには書き込みますが
あまり見ることもなさそうです。

Message#1490 2005年10月20日(木)09時32分

にちゃんは相変わらず荒れてるよー
個人情報暴露合戦ってか
寂しいよね
約一名だけ私に強い嫌悪と憎しみをもってるね
ほとんどの人はステージの低い私なんてスルーなんだけど
ってことは、犯人は特定されるね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
まっ 楽しくやりましょ(^.-) -☆

ところで

掲示板ではM派が有利みたいだけど
実際はほんとんどがA派だからなー
この争いの結果はどうなるんだろ

あと、ちーこ♪様、ごめんなさい・・・
こんなつもりじゃなかった
出来れば復活して欲しいです
あまりにも掲示板に無頓着だったから
つい。。。

Message#1489 2005年10月20日(木)00時08分

Re3:休眠宣言です
あべる@國神社崇敬奉賛会会員さんのメッセージ(#1487)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#1484)への返事
>
> > ただ、東京へ行かれる前に、是非とも1日都合をつけていただいて、
> > 送別会を開かせて下さい!
>
> そのとき、現実的な相談ですが、三人のガキについてはどうしましょ。

うーん、24時間、誰かがそばについていなければいけないわけですか。
子育てって大変なんですね。
どうしたらいいのか、どういう選択肢があるのか、
恥ずかしながら私には分かりません。

> ち〜こ♪さんちで送別会しますかね。BYOBで森伊蔵でも持参して皆にふるまうかぁ!!!

ち〜こ♪さえよければ私は何でも構いません。
全てはち〜こ♪さんのご都合とご要望を最優先ということで。
とここに書いても読んでくださっているかどうか分かりませんが、
あべるさんの方からち〜こ♪さんに打診いただけないでしょうか。

Message#1488 2005年10月19日(水)13時52分

Re9:統一教会のことでも
あべるさんのメッセージ(#1446)への返事

> > 名古屋の歌手ではなく、名古屋に同行している我々のメンバー、

> マハーラーキニー師か高橋いづみ女神に聞いてみてくらはい。座布団でどつきまわされない
> ように注意してね(笑)。

何何?名古屋の女性歌手とか座布団でどうとかって何のことなの?
地元なのにナンも知らない。
詳しくおせーてシルブプレ。

ところで馬鹿宮原どうしてるかなー。
イタ電は未だに時々掛かってくるみたいだけど。
消息情報もシルブプレ。

Message#1487 2005年10月19日(水)01時15分

Re2:休眠宣言です
山本英司さんのメッセージ(#1484)への返事

> ただ、東京へ行かれる前に、是非とも1日都合をつけていただいて、
> 送別会を開かせて下さい!

そのとき、現実的な相談ですが、三人のガキについてはどうしましょ。

単身赴任中の旦那帰宅させてガキの面倒みさせる
ダンナの親に大乗利他を実践させる
実家の親に 〃
ガキ三人を部屋に閉じ込めて施錠 →万一火遊びでも (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
マイトレーヤちゃん
上祐スケ君
ボーディサットヴァのボサっちゃん BBQはあまりにもカワイソ〜

ち〜こ♪さんちで送別会しますかね。BYOBで森伊蔵でも持参して皆にふるまうかぁ!!!

Message#1486 2005年10月19日(水)01時02分

Re3:小泉首相参拝について…
山本英司さんのメッセージ(#1485)への返事

>「今までは総理大臣として特別に昇殿を許されていた。普通の一般の国民と同じように、ということがいいのかなと思った」と説明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。「総理大臣の職務として参拝したんじゃない」と述べ、私的参拝であることを強調した。
>
> ということであれば、私人としての小泉さんの信教の自由は容認されるべきでしょうかね。

昇殿参拝は、國神社崇敬奉賛会会員にも許されてるんです。ですから、これからは首相
にも國神社崇敬奉賛会会員となっていただき、・・・もちろんポケットマネーで
年会費3000円也を払っていただき、心置きなく「一国民として」昇殿参拝して頂きたいと。
もし会員になるのが憚られるということなら無料体験者でもよろしいかと。ひょっとすると
20%という消費税をとられて、まさに経済面において将来のこの国家の雛形を実践している
某カルトみたいなことになる可能性もありますが(笑)。
ま、しかしこの昇殿参拝っていうのは非常に敷居は低いみたいで、願い出れば誰でも許可
されるみたいな感じなんですけど。

そうそう、靖国神社崇敬奉賛会会員になったら、遊就館の入館料800円が無料になるっていう
特典もおまっせ!

Message#1485 2005年10月19日(水)00時19分

Re2:小泉首相参拝について…
あべる@國神社崇敬奉賛会会員さんのメッセージ(#1478)への返事

> 私としては弱腰の国賊小泉を糾弾したい! なぜコソコソとした参拝に逃げる!

ええと、私は政教分離の観点から、小泉首相の國神社公式参拝には反対してきましたが、

http://www.asahi.com/politics/update/1018/001.html
>  首相は17日夕、靖国神社本殿への昇殿を見送り、拝殿でさい銭を投じる形式を取ったことについて「今までは総理大臣として特別に昇殿を許されていた。普通の一般の国民と同じように、ということがいいのかなと思った」と説明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。「総理大臣の職務として参拝したんじゃない」と述べ、私的参拝であることを強調した。

ということであれば、私人としての小泉さんの信教の自由は容認されるべきでしょうかね。

Message#1484 2005年10月19日(水)00時12分

Re:休眠宣言です
ち〜こ♪さんのメッセージ(#1474)への返事

> 十分な管理が出来ない状態では、みなさんに迷惑をかけてしまいますね。
> 少し休みます。
> 今は、ちょっと余裕がないです。
>
> 復帰は、未定です。

残念ですが、お忙しいようであればいたしかたありませんかね。

ただ、東京へ行かれる前に、是非とも1日都合をつけていただいて、
送別会を開かせて下さい!

Message#1483 2005年10月18日(火)23時20分

Re3:正大師
セガールさんのメッセージ(#1481)への返事

> でも、この時期の参拝では神道では英霊を送る供養祭のような神事の時期では
> なかったの?
例大祭ですから確かにご指摘通り選挙後の時期としては非常に良いタイミングで、確かに
意味のある日でした。来年こそは終戦記念日に、つ〜か鬼畜アメ公が支那やチョンの顔色
うかがってよるみたいだから、次は12月8日に参拝してもらいたいものですわ(笑)。

しかし、今朝の朝日は「私人として」って部分を割合強調して、糞毎日あたりと比べても
非国民度が多少改善されてる雰囲気も。一寸違和感感じましたわ。

> でも、靖国神社って、一般戦没者は関係ないんですよね〜明治維新からの英霊
> なんて、戦争で死んだ霊だけってのは?ちょい疑問。
そうなんですよね〜 私も、国家のために経済戦士・企業戦士として戦って過労死で殉職
した英霊も「準ご祭神」として祀ってくれ、永代供養料とってもええから、そしたら自分も
喜んで過労死できる! と何度も何度も提案してるのですが、全然受け容れてくれないです。

> そうですね〜私個人としては「法友」なのかな?とも。それに永久破門されており
> ますからね〜それと被害者ですし、aoさんあたりはどうおもっているんでしょうね〜
> それと、私の友人・知人にも信徒の方いますのでいろいろ聞きますし、行くと
> びっくりされるしね〜
そのへんはどうなのでしょうか? >aoさん

離れていった法友にも広く手を差し伸べるって方針だときいてますから、ノープロブレム
ではないかと想像しますけど。

> > 事件の徹底的検証と徹底的反省ということを教団改革の根幹とされてるとのことです。
> そうですね〜別段、上祐さんに謝ってもらう筋はないのですが、会って御話ししたい
> 気はありますね。
と言っておられますけど、そのあたりよろしくご高配お願いします。>aoさん

> > 生真面目な集団・・・ (- -;; 代表派が主導権を握って「まともな教団」になったときには・・・、
> > ふ〜 面白くなさそう。当掲示板は次なるターゲットをザインにでも求めるしかないか・・・。
> そうですね〜「遊び場」ではなく「修行の場」と言い切る方ですから、
> タントリストの方にはいにくいでしょうね〜
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン タントリストの私はどうすればよいのでせうか(泣)

> > やはりここは西村御大に賛同して、上祐さんが女性サマナを孕ませることに期待!!
> そうですね〜彼は正大師ですから、可能ですね〜
上祐さんが女性サマナを孕ませる、A派の色仕掛けダミー勧誘に騙された某純真な「まとも」
な青年が座布団での暴力沙汰など卑劣な仕打ちの数々に遂に堪忍袋の緒を切って出刃包丁と
灯油でメーテルを・・・って線を期待するしかないっすかね。お〜こわ。

ところで、吹田掲示板の休眠宣言に伴い、腐れフェロモン以上の悪臭を放っている糞掲示板、
個人情報晒しと私信晒しとサリン被害者成りすましという犯罪的行為常習者の掲示板がお隣
に引っ越してくる危険をひしひしと感じてしまう昨今です。万一そのような事態となりまし
たときには当掲示板もち〜こ♪奥様に殉じて休眠宣言を致しますので、皆様方におかれては
よろしくご了承の程お願い申し上げます。

吹田掲示板に殉じてはいけない、なぜなら誰も吹田板にはついてこれないからだ、との奥様
のご説法もある反面、お前を連れて行くからと直接言われたという事実もあり、だからこそ
大家さんが真面目に話しておられるときに姿勢を崩してニヤニヤできたのだと。てことで
吹田掲示板に殉じて悔いの無い死を考えている次第でおます。
その場合には大阪道場でなく京都道場、もとい「裏画像板」にお運び賜わりますよう。

Message#1482 2005年10月18日(火)10時00分

Re2:小泉首相参拝について…
あべる@國神社崇敬奉賛会会員さんのメッセージ(#1478)への返事

> 来年こそは終戦記念日に堂々と参拝すべし!!

でも、この時期の参拝では神道では英霊を送る供養祭のような神事の時期では
なかったの?

でも、靖国神社って、一般戦没者は関係ないんですよね〜明治維新からの英霊
なんて、戦争で死んだ霊だけってのは?ちょい疑問。

Message#1481 2005年10月18日(火)09時53分

Re2:正大師
> セガールさんのメッセージ(#1467)への返事
>
> > 上祐さんが大阪占拠とのことですが、
> > ま〜被害者である私の意見は彼はどんな感じか
> > 見てみたい感じですね〜
> 直接行って確かめてみられたらよろしいかと。確か以前に2ちゃんの転載した中に、
> 離れていった法友も受け入れてるって項目があったと記憶。
> A派連中なんて、伝聞情報鵜呑みにするだけで、自分の目と耳と身体で事実を確認・
> 検証しないで逃げてるだけにて滑稽。セガール師匠は是非ともご自身で確認されては
> いかがでしょうか。

そうですね〜私個人としては「法友」なのかな?とも。それに永久破門されておりますからね〜それと被害者ですし、aoさんあたりはどうおもっているんでしょうね〜
それと、私の友人・知人にも信徒の方いますのでいろいろ聞きますし、行くと
びっくりされるしね〜

> > 大阪の道場の家主さんと会った時に、「最終的に人権の面で
> > 彼らの居場所も必要」それはそうだと思ったけれど、桃源の問題
> > 、職安法違反の問題を見るとねと思う次第。
> その通りなんですよ!! 詳しい情報では、大家さんが一番問題にされてたのがこの点。
> 違法行為を容認する現教団の体質に対して怒っておられたということです。それで上祐
> さんを呼んで、道場長さんたちと公開討論会開けと提案したらA派が逃げてしまったと。

そりゃ〜逃げるしかないでしょうね。

> それで影で「魔境」だの何だのとわけのわからんこと言って、信徒が道場に行くのを
> 邪魔してるそうです。どっちが魔境かと言いたいですわ。

お!なつかしい「魔境」これって、自分が理解できない人によくよく言われましたね。

> > で、上祐さんになればどうなるの?とは正直な疑問。
> > 以前会ったサリン被害者の人も上祐さんには会ってみたいと
> > 言っていた。
> 事件の徹底的検証と徹底的反省ということを教団改革の根幹とされてるとのことです。

そうですね〜別段、上祐さんに謝ってもらう筋はないのですが、会って御話ししたい
気はありますね。

> > 彼は本来の修行者の団体に戻そうとしていると思う。
> > 生真面目に集団になるでしょうね。
> 生真面目な集団・・・ (- -;; 代表派が主導権を握って「まともな教団」になったときには・・・、
> ふ〜 面白くなさそう。当掲示板は次なるターゲットをザインにでも求めるしかないか・・・。

そうですね〜「遊び場」ではなく「修行の場」と言い切る方ですから、
タントリストの方にはいにくいでしょうね〜
信徒は所詮、お客さまですから、そう厳しいことはいわれなく、「修業はすばらしいよ」って感じで愛で包み込んでくれると思いますね〜

> やはりここは西村御大に賛同して、上祐さんが女性サマナを孕ませることに期待!!

そうですね〜彼は正大師ですから、可能ですね〜

Message#1480 2005年10月18日(火)05時39分

Re:まとめレス
山本英司さんのメッセージ(#1463)への返事

> まだ残っているのでは?
> それとも別の投稿? 3018と3021以外の?
一番トップにあったのだとばかり思ってました。今は知らないけど、確かにまだあの時点
では残ってましたですね。別のツリーの一番下だったのでしたか。そもそも変な縦長の
AAで、何じゃこれ?? って感じでわけがわからなかったのでスルーしてたのですが、
テキストエディタにコピペして見るだなんて、手のこんだこと。やっとわかりましたです
わ。元の本は持ってるけど照合してないからわからないけど、誰があんな手の込んだこと
をしたのか。ほんまにヒマ人。羨ましいですわ。時間わけてくれぇ〜〜〜。

Message#1479 2005年10月18日(火)05時32分

Re:正大師
セガールさんのメッセージ(#1467)への返事

> 上祐さんが大阪占拠とのことですが、
> ま〜被害者である私の意見は彼はどんな感じか
> 見てみたい感じですね〜
直接行って確かめてみられたらよろしいかと。確か以前に2ちゃんの転載した中に、
離れていった法友も受け入れてるって項目があったと記憶。

A派連中なんて、伝聞情報鵜呑みにするだけで、自分の目と耳と身体で事実を確認・
検証しないで逃げてるだけにて滑稽。セガール師匠は是非ともご自身で確認されては
いかがでしょうか。

> 大阪の道場の家主さんと会った時に、「最終的に人権の面で
> 彼らの居場所も必要」それはそうだと思ったけれど、桃源の問題
> 、職安法違反の問題を見るとねと思う次第。
その通りなんですよ!! 詳しい情報では、大家さんが一番問題にされてたのがこの点。
違法行為を容認する現教団の体質に対して怒っておられたということです。それで上祐
さんを呼んで、道場長さんたちと公開討論会開けと提案したらA派が逃げてしまったと。

それで影で「魔境」だの何だのとわけのわからんこと言って、信徒が道場に行くのを
邪魔してるそうです。どっちが魔境かと言いたいですわ。

> で、上祐さんになればどうなるの?とは正直な疑問。
> 以前会ったサリン被害者の人も上祐さんには会ってみたいと
> 言っていた。
事件の徹底的検証と徹底的反省ということを教団改革の根幹とされてるとのことです。

> 彼は本来の修行者の団体に戻そうとしていると思う。
> 生真面目に集団になるでしょうね。
生真面目な集団・・・ (- -;; 代表派が主導権を握って「まともな教団」になったときには・・・、
ふ〜 面白くなさそう。当掲示板は次なるターゲットをザインにでも求めるしかないか・・・。

やはりここは西村御大に賛同して、上祐さんが女性サマナを孕ませることに期待!!

Message#1478 2005年10月18日(火)05時20分

Re:小泉首相参拝について…
で、ある!(ナナコのダンナ)さんのメッセージ(#1470)への返事

> <李錦姫(リ・クミ)さんのコメント>
> 「例え小泉さんが参拝やめても、他のことを何か見つけてはつつかれるよ」と。
> 早い話、何かあるからケチ付けられるのではなく、
> ケチを付けたいから、何か見つけてはギャーギャー言われる、そんなモン…。
そうそう! 今は亡きオリーブさんがおられたら正論を述べて下さったでしょうが、全く
チャンコロとかチョン公連中ときたら狂犬並みだわ。今までは日本に対して一寸脅しを
かけたら国賊アカ日新聞あたりも手先として働いてくれて有効だったのでしょうけど、
今回の選挙で示された日本国民の意思をなめるなと言いたい!

今は相手が核兵器持ってるから正面切って戦えないけど、あのウルトラ劣等国が半世紀で
軍備を拡充できた事実に倣って、我国も臥薪嘗胆、憲法改正・再軍備・核武装・徴兵・
高度国防国家建設と進み、先ずは征韓、次いで暴戻支那討つべし!

とりあえずはODA停止、国内の不良チャンコロ徹底的取り締まりってところから。当局が
生ぬるいのなら、終戦後の山口組のように、起て! 愛国的侠客の方々!

> 今、世間は「義経」ブームだけど、
> 鎌倉幕府が奥州藤原氏に「謀反人義経を討伐せねば平泉を攻める」と要求した
> 歴史があるが、
> 幕府にとっては「謀反人義経」などどうでもいいことだった。
> 奥州平定が最終目的であるその大義名分に過ぎない、ただそれだけ
そうそう、そうですよね。結論は決まってるわけ。「観察処分延長」って結論を先ず決め
てから理由を探すみたいなもの。某感想文事件とか(笑)。ネタが無くなったら今度は
当掲示板がアーレフの危険性を示す証拠とされるかも。国際親善に水を差す管理人とか
ち〜こ♪奥様脅迫の投稿者とかが危険→観察処分延長すべしとかね。

> アジアで出過ぎた日本をとことん叩きたい、その後の覇権が欲しいのか?
> この局面は「のらりくらり」と乗り切るのが寛容に感じます。
> 強気にならず、弱気にもならず…。
私としては弱腰の国賊小泉を糾弾したい! なぜコソコソとした参拝に逃げる! 今回の
ようなトーンダウンしたような姑息参拝でもチャンコロや」チョン公共は吼えるのは同じ、
来年こそは終戦記念日に堂々と参拝すべし!!

Message#1477 2005年10月18日(火)04時56分

Re:マイトレーヤ正大師は魔境?
宮下杏菜@病気療養中(;_q) さんのメッセージ(#1472)への返事

> >代表が本当に魔境なのかどうか
> これは、以前から言われていた事で、私も某師より東京道場で何度も聞かされた。
> マイトレーヤ正大師魔境説の元はアッサージ正悟師やウッタマー正悟師であると複数のサマナが教えてくれた
> 確認出来ないので、事実かどうかはココで断言はないけどね
> まあ、陰にアーチャリーが居て、頭の悪いアッサージ達がそれに乗ったって所か

確認したかったのは最後の一行の問題なんですよ。そもそも正大師よりステージの
低い両正悟師が正大師を魔境だと決めることなんてできるわけがないと思う。となる
と、現在教団とは無関係だということになっている人が教団の重大な運営の問題に対
して影響力を行使しているのではないかと。

これって団体規制法がれっきとして存在する法治国家においては犯罪だと思う。

個人の内面における純粋宗教的な心のレベルだけならともかく、社会的に影響のある
問題に関して法に抵触するような問題があるのか無いのかはっきりしてもらいたい。
嘘があってはいけない。嘘が罷り通るような団体では、ヴァジラヤーナの危険性って
ことが当然危惧されてしまう。

伝えられる大阪道場の事件は、教団対社会の雛形として極めて象徴的。大家さんの意見
は社会全体の意見そのもの。「上祐さんと反代表派の両正悟師が全国民の前で討論会」
すべきでしょう。伝えられる大阪のA派の師と同様逃げるだけ?

私も個人的にはAST女神萌え〜ってファンではあるけど、違法行為は全然話が違う。

ヲヤジ→女子大生セクハラ感情懺悔

Message#1476 2005年10月18日(火)04時48分

Re:2ちゃんで電波飛ばして無視されているヤツと馬鹿奥様
宮下杏菜@病気療養中(;_q) さんのメッセージ(#1473)への返事

> ちょっと厳しく、馬鹿奥様の責任を追及したメールだったんだけど、このカキコを
> 見ると、そう言った私と馬鹿奥様しか知り得ぬ情報をこの犯人は持っているって事>
> つまり、2ちゃんで電波を飛ばしている童貞ちゃんは、奥様と親交のある者、もしくは
> 奥様自身って事になるね
杏菜さんの偽者ですな。当掲示板へのカキコだけで十二分に脅しといえますから、そこまで
は考えすぎでは? 

> あと、あべるさんも容疑者の一人になった
> 私を裏切ったらどうなるかは、あべるさん、あなた 良く知っているわよね
> ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
個人情報晒しでもされたら精神的打撃から身体的ストレスで不眠・ストレス潰瘍などにでも
ならないか心配。仲良し杏菜ちゃんに誤解から傷害という立派な犯罪行為させたくない。

> まっ とにかく馬鹿奥様の東京でのご活躍を楽しみにしているわ ふふふ
> わざわざ、関東に飛び込んで来る何てね・・・( ̄ー ̄)ニヤニヤ
馬鹿奥様というのは侮辱的表現だから削除対象に・・・と、主流掲示板ならなってしまう
から掲示板が偽善的で面白くなくなってしまう。主流掲示板にはそういった「良識」が要求
されちゃうから当掲示板には荷が重過ぎる。良識派掲示板へのトランスフォームなんて真っ平
御免。だから吹田板の休眠には反対。

Message#1475 2005年10月18日(火)04時34分

Re:休眠宣言です
ち〜こ♪さんのメッセージ(#1474)への返事

> 十分な管理が出来ない状態では、みなさんに迷惑をかけてしまいますね。
> 少し休みます。
反対です。今の時点で吹田板が休眠されてしまったら、「まともな」掲示板が無くなって
しまいます。当掲示板は、強烈な個性がアイデンティティ。からめ手ゲリラ板、野党的な
自由度を売り物にする性格の板であって、中立的主流とはなり得ないと管理人自身思います。
中立性を求めて毒を抜いたら面白みが減殺されるかと。
西村さんのリンクでその次に位置する某掲示板は、西村さんだけは高く評価されてる(笑)
ようですが、イトーヨーカ堂事件の際に某県警察本部がいみじくも・・・って事実もあるとかで、
個人情報晒しと私信晒しサリン被害者成りすましの犯罪者が運営する犯罪的掲示板であって
論外。吹田板に休眠されて、あんな犯罪的掲示板がお隣にくると想像するだけでも
おぞましい。
現在では2ちゃんねるの完璧スレが、便所落書きでないまともな投稿の増加によって多少は
掲示板としての機能を回復してますが、杏菜さんの場合を含めて個人情報晒しなどの犯罪行為
があっても事実上削除されないという致命的欠陥があって、危なくて近寄れない。

となると、良識をアイデンティティとする吹田板は、個人情報晒し等の重大な問題に対する
対処という点だけがクリアされたら現在でもなお当業界において最も中心たり得るべき板だと
思いますので、重大な問題への対処という件に関しては「下級削除人」の活動、同人からの
ホットライン等によって吹田板は十分に機能できるものと考えます。

大乗利他です! 導き親様! 所属が下級削除人として今まで以上に
管理人さんのお考えに沿って出過ぎぬ範囲で働かせていただきますから。

> 今は、ちょっと余裕がないです。
> 復帰は、未定です。
個人情報晒し等緊急を要する問題については、下級削除人が上求菩提活用によって十分に
皆さんには迷惑かけないように頑張りますから、休眠しないよう懇願します。

Message#1474 2005年10月18日(火)02時24分
From: ち〜こ♪

休眠宣言です
十分な管理が出来ない状態では、みなさんに迷惑をかけてしまいますね。
少し休みます。
今は、ちょっと余裕がないです。

復帰は、未定です。

ち〜こ♪

Message#1473 2005年10月18日(火)00時59分
From: 宮下杏菜@病気療養中(;_q)

2ちゃんで電波飛ばして無視されているヤツと馬鹿奥様
次は、完璧スレの転載です・・・

>410 :宮下杏菜@ネ右○の成りすまし :2005/10/17(月) 23:07:46 ID:ffoYNJm3
>きゃー、ちょっとちーこを脅してやったらようやく
>私の顔を削除させることに成功。
>成功記念にこちらにageておきますね、うふ。

実は、先日、hotmail から ちーこ♪の馬鹿奥様に最終通告を行った
メールはこれで4通目
ちょっと厳しく、馬鹿奥様の責任を追及したメールだったんだけど、このカキコを
見ると、そう言った私と馬鹿奥様しか知り得ぬ情報をこの犯人は持っているって事

つまり、2ちゃんで電波を飛ばしている童貞ちゃんは、奥様と親交のある者、もしくは
奥様自身って事になるね

あと、あべるさんも容疑者の一人になった
私を裏切ったらどうなるかは、あべるさん、あなた 良く知っているわよね
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

まっ とにかく馬鹿奥様の東京でのご活躍を楽しみにしているわ ふふふ
わざわざ、関東に飛び込んで来る何てね・・・( ̄ー ̄)ニヤニヤ

Message#1472 2005年10月18日(火)00時40分

マイトレーヤ正大師は魔境?
>代表が本当に魔境なのかどうか

これは、以前から言われていた事で、私も某師より東京道場で何度も聞かされた。
某師補は、そんな事は無いと後でそっと慰めてくれたけどさ・・・

マイトレーヤ正大師魔境説の元はアッサージ正悟師やウッタマー正悟師であると複数のサマナが教えてくれた

確認出来ないので、事実かどうかはココで断言はないけどね
まあ、陰にアーチャリーが居て、頭の悪いアッサージ達がそれに乗ったって所か

2ちゃんにも書いたけど、当時マイトレーヤ正大師の説法はあの東京道場が
第一、第三道場が満員になってもの凄い熱気で、正大師に後光が差して光り
輝いていた

これは私だけでなく、何人もの信徒が感じた事

かたや、アッサージ正悟師の説法は集客力が低くて、せいぜい50人程度しか
信徒が集まらないので道場はガラガラ・・・
その強い嫌悪と阿修羅と無智のバイブレーションで、バルドを見通すレベルでは
無い私にさえ、空間が黄色くなっているのが解るほど・・・

阿修羅を越えた嫉妬・悪意・邪気と怠惰が入り交じった黄色い空間で、私や友達は皆、気分が悪くなった
自宅に帰って温熱したぐらいだからね

誰がどう判断しても、マイトレーヤ正大師が魔境・・・ なんていうのは
あり得ないと思うよ

実際、A派はアーレフの6〜7割は居ると思うけど、そのうち総崩れになるのは時間の
問題だと思う

やはり、トップに立つ人間は知性的で尊敬される人間じゃないとね
個人的にはVT正悟師が何派というのは関係なく私は好き(*^-^*)
頭の悪い人に付いていく人間なんて普通は居ないよ

Message#1471 2005年10月17日(月)23時14分
From: 転載バガヴァン

2ちゃんから
代表派は法を説いた

反代表派は嫌がらせをした

比べる必要すらない

Message#1470 2005年10月17日(月)22時28分
From: で、ある!(ナナコのダンナ)

小泉首相参拝について…
<李錦姫(リ・クミ)さんのコメント>
「例え小泉さんが参拝やめても、他のことを何か見つけてはつつかれるよ」と。

早い話、何かあるからケチ付けられるのではなく、
ケチを付けたいから、何か見つけてはギャーギャー言われる、そんなモン…。

今、世間は「義経」ブームだけど、
鎌倉幕府が奥州藤原氏に「謀反人義経を討伐せねば平泉を攻める」と要求した
歴史があるが、要求通りにしたとしても他にイチャモンをつけられて平泉は陥落…。

幕府にとっては「謀反人義経」などどうでもいいことだった。
奥州平定が最終目的であるその大義名分に過ぎない、ただそれだけ。

<別の視点から>
かつて宋は契丹を滅ぼすために敵である金と手を組んでそれをした。
ことをなしたら今度は金が目障りになって他国と組んで似たようなことをした
歴史的前科があるし…。(今の中韓関係はこれ?)
しかしながらそのやり方は忽必烈汗(クビライカン)には通用せず、宋、滅亡…。

アジアで出過ぎた日本をとことん叩きたい、その後の覇権が欲しいのか?

この局面は「のらりくらり」と乗り切るのが寛容に感じます。
強気にならず、弱気にもならず…。

Message#1469 2005年10月17日(月)07時56分

Re:土曜の大阪道場
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1466)への返事

> 4階の正大師説法会場をのぞきにきたメッターヴェッチャ師とかデーヴィー聖準師は嫌悪むきだしでした。あれで四無量心説くのはちゃんちゃら可笑しいってカンジ。
> A派のサマナは信徒に道場に来ないように電話してるし、A派の師は駅で張ってて信徒が来たらつかまえて帰らせるし、やることが姑息だな。
代表が説法されてる道場へ来るなと電話ですか・・・。駅で信徒を帰らす? 呆れますな。
無茶苦茶じゃ。それこそ魔境そのものって感じの異常行動では?

2ちゃんなどに書かれてる大阪道場での話、詳しくレポートしていただけたら嬉しいの
ですが。

大家さんが「代表対A派の師が信徒の前で討論しろ」と提案されたそうですが、至極当然
の考え方。A派の師がこれから逃げたということは放棄試合、完全敗北を自ら認めたと
いうことですな。

それで信徒を行かせないようにする・・・キチガイ沙汰としか言いようがないと思います。
少なくとも普通の社会常識では。

ただデーヴィ聖準師という方はとても清浄な方で尊敬してるので、そんな雰囲気が想像
できない。デーヴィ聖準師にも直接代表の話を聞いてご自身の目と耳と全身で代表が本当
に魔境なのかどうか虚心坦懐に感じてもらいたい。嫌悪して逃げてるだけでは駄目ですよね。

> A派は経費が青天井だから今の道場捨てて勝手に新しい道場作るんじゃねーか?
> 昔は新幹線使えるのは正悟師以上だったのに、今A派のサマナは新幹線使い放題だし。
> 貪りもいいとこだ。まぁ好きにしさらせ。
新しい道場作りについては代表の許可は要らないのですかね?? それにしてもA派が
そういうような金の使い方をしているとすると教団の私物化としかいえないかも。ところ
で「ご家族」の裏関与ということがよく噂されてるわけですが、金も行ってる?

●●県の方ですね。たいへんお疲れ様です。たいへん貴重なご投稿有難うございました。
最近の生々しい事情がよくわかりました。

他の方レス一寸待ってね。昨日も飲みすぎでバタンキュー、目が覚めると出勤時間

Message#1468 2005年10月17日(月)02時41分

嫌悪感かぁ・・・・
メッターヴェッジャ師って、東京道場に居たときは、ヴァーラナに虐められてて、
とてもマイトレーヤ正大師に嫌悪感を見せるような人じゃなかったんだけどな・・・
転勤になってから人が変わっちゃったのかな?????????

とにかく、踏ん張りどころだから、マイトレーヤ正大師には頑張って欲しいな

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki