| 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1230)への返事
> じゃあ尊師ならヨッシーさんを何とかできるのか? > 尊師ならヨッシーさんをオウムに再入会させ、解脱に導けるのか? もしも高橋いづみさんがお気に入りのダーキニーで、それに手を出したりしたらVXでも ぶっかけてポワってことにならないっすかね?(笑)
> メールだけでもヨッシーさんと縁があったんでしょ? > じゃあ立派にヨッシー救済部隊への入隊資格を持ってる人だと思います。 一般論として申しますが、警察筋からの情報として変質者とまで言われ、イトーヨーカ堂 事件の後でマークされたとかされなかったとかいう方がもしおられた場合、そういう方も 救済部隊に入れるのですかね。ま、谷底せり上げ、貧に落ちねば貧の者の気持はわからん とおっしゃって自ら最低のレベルにまで落ちてから救済を開始された(異端派解釈では 単に長男の商売失敗)天理教祖様の例もありますから、殺人カルトが「最低の宗教」を 自覚して再出発し、己の罪を見つめながら地道な救済の道を進むというようなことであれば、 そのときは変質者も救済者になれるかも。話を誰かさんに戻すと、彼は他人に敬称もつけ ないような糞外道ですが、あのストーカー的不放逸さが良き師を得て良き方向に向いたら そのときは救済の力となるかも。スヴァディから漏れ漏れのまま我流の道を行ったら先は 見えている。 イエスの十二使途も、現世では社会的に最低の人間とかろくでなしが多かったわけですよね。
> 何らかの手段を講じて救済に向かってひた走るのが修行者だと思いますよ。 「正統派」帰依信徒のステレオタイプな発想では、ダミー勧誘とか偽薬販売くらいの発想 しか出てこないのかも。アカ日新聞が肩入れされる「正統派」アーレフの前途が思いやられ ますわ。ふ~
|